(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LEAF

って腐りきっていたのね。しらなんだ。俺は誰彼以降あのソフトメーカーを完全に見放していていたのだが、そうですか、そないに殺伐とした状況なんですか、という状況を知る。バーチャルアイドルちゆのところでそれを見たのだけれども。
[LEAF]の続きを読む
  1. 2005/03/16(水) 01:11:26|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

谷岡一郎の本を買う

ギャンブルについて軽く(ほんとに軽くだけれども)勉強することにした。いや、別に深い意味はないのだけれども。私自身はギャンブルはしないしギャンブル好きで身を持ち崩すような輩には全然同情しないが、考え方とか事実関係だけは知っておきたい。 [谷岡一郎の本を買う]の続きを読む
  1. 2005/03/15(火) 17:05:14|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本編は見ていないが、デステニーの腐れネタ

NT見たのだけれども、
デステニーガンダムダメすぎ。シャイニングフィンガーでもかますんか、ゴルァ、氏なすぞ。紫色のビームの羽に手のところになんかポチっとついている? 光の翼とシャイニングフィンガーが使えるんか? それともIフィールドか? ネーミングセンスはフリーダム、ジャスティスもたいがいだが、今回はタイトルの名前そのままつけたんかい? そりゃ安易すぎんちゃうんかい?
  1. 2005/03/15(火) 00:45:26|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

おんにゃのこにはあのアニメのよさがわかるらしい

好きなものは好きだからしょうがない、とか言われても俺にはわからん!!
 腐女子どもにはわかるのか?
 あれで許されるなら女子高でレズりまくるレズアニメをつくれ。あ? マリア様ってそうでしたっけ? 知らない。知らない。どうせ俺見ないもの。
 ダメなものはダメだからしょうがない!!
  1. 2005/03/13(日) 19:59:34|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラえもんの声が変わる

この話はかなり前から出ていて、だいぶんとガセネタが出回っていたが、ようやく決定と。水田わさびか・・・。林原めぐみにはならなかったのね。あの水色の猫型ロボットが大山のぶ代以外の声で話すということなど思いつかないのだが、ううん。のびたは大原めぐみ・・・ってすてプリのねーちゃんやっていたよね、と思ったらそれは大原さやかだった・・・ちゃうか。スネ夫は関智一・・・イザークみたいなスネ夫になるのか・・・いや、プリキュアみたいにかわいい感じになる? あとはかかずゆみのしずかちゃんだが、しずかちゃんは別にいてもいなくてもどうでもいいキャラクターなので知りません。まあ、はっきりいうと、
このアニメ見てませんから。
しかし、怖いもの見たさから、一度は見てみようと思う次第である。 [ドラえもんの声が変わる]の続きを読む
  1. 2005/03/13(日) 16:30:49|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本読みについて

 本を読むことが文句なしに偉いことだった時代はとうに終わってしまっていて、それが終わってしまったこと自体私は気づいていない。つまり、私は古典的な教養主義についてほとんど何も知らないし、調べたこともないのでここではそういう話をするのではない。
 いくつかの前提について話をしよう。
 まず、
①本を読んだからといってその人間が賢くなっているとは限らない
 というネタから。いくつかの理由が考えられる。本に書かれていることが嘘っぱちであり、読み手がそれを認識していない場合、バカな記述を鵜呑みにして馬鹿が伝染するという可能性がある。しかし逆に本の中身が正当なものであり、読み手がそれをきっちり理解することができるならば、知識が伝えられる。
②本をたくさん読んでいるからといって、彼が優秀な人間であるとみなされるわけではない
 いくら本を読んでもバカはバカであるということはかなり広まっている。実にいいことだ。しかし読書家として彼が優秀な場合本を読んでいないということはほとんど考えられない。ただ読書家という一部の趣味を同じくする人たちの地位低下は目覚しく、読書家として優秀であることはそれほど自慢にならない。また、学歴の高い人はおそらく本を多く読む傾向にあるが、その関係はさほど緊密ではない。そして、本読みであることよりは、高学歴のほうが世間での認知度は高い。
③本がいまだに高尚な娯楽であることに間違いはないが、別に本を読まなくてもやることならほかにたくさんある
 本を読むために支払う金と時間を使って、ほかのことをすることができる。たとえば、このサイトの管理人は5000円くらいの金を書物につぎ込むことがある。そして、その本に何時間もかけてとりくんだりする。だが、同じ金額と同じ時間とでほかのことをすることができる。5000円もあればいろいろなことができるだろう。それらの機会がまるっきりそのまま読書のコストである。よく「みんな硬い本をよまなくなった」とわめいているジジイがいるが、それは硬い本のコストが上がったからである。そしてそれは教養のコストが上がったということをも意味する。
④つまらない本が増えた
 とおそらくジジイは二言目に言うだろうが、私もその見方に同意するにはする。しかし間違えてはならないのは、つまらない本はただ一方的に供給されているわけではなく、需要を反映してのことであると言わなければならない。あぶくのように現れては消えるゴミのような本もあり、中身を見ても実際にゴミ以外のなにものでもない本もあるのだが、編集者だって別に売れもしないし価値もない本をたくさん出そうとしているわけではないだろうから、当たればいいなと思ってどうでもいい本をたくさん出しているんだろう。なかには大ヒットするものもあるし、ひとつ当たれば屑いくつか分は回収できるということもあるのだろう。これが正しいとすれば、つまらない本が増えたということはバカな客が増えたということを意味するか、ジジイが求めるような価値を客が本に要求していないということか、単にジジイが耄碌しているかのどこかに落ち着くのではないかと思われる。 [本読みについて]の続きを読む
  1. 2005/03/13(日) 10:19:24|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

基地外は家族を増やすべきではないのだが・・・

ソースはこちら[基地外は家族を増やすべきではないのだが・・・]の続きを読む
  1. 2005/03/07(月) 15:40:01|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自己主張という軽い拷問

いい時代になった。いやあ、とてもいい時代だ。個性を確立しようとかいうお題目がお題目ではなくなり、衆人環境の中で日本語もろくに喋れないようなやつが何らかの主張をしなくてはいけなくなって冷や汗をかいていたり声を震わせていたりすると正直なところ笑える。大声を上げて笑ってやりたいくらいだが、そんなことをすれば人格を疑われし、それ以上にその場でバッシングを受ける可能性が高いのでやめておこう。人前で話すといっても度胸も訓練もなっていないから抑揚も間の取り方の工夫もなく一本調子に話をして眠気を誘う。・・・おまえ、とりあえず壇上から降りろ。でなきゃ、ほんとうに眠ってしまうではないか。実際に某社のセミナーで講演やっている奴があまりにヘタクソで眠ってしまったことがある。
[自己主張という軽い拷問]の続きを読む
  1. 2005/03/07(月) 08:21:35|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

好きなものは好きだからしょうがない

放禁にしてほしい(笑)。いや、それはウソだが有害。
モホ。
本番。
ヒィィィィィィ。
100パーセント妄想の産物だろ、ありゃ。エロゲーのアニメ化した奴を見るのもこっぱずかしいが、ありゃなんじゃい? ボーイズラブよ・・・もう少し人目をはばかってくれ。
  1. 2005/03/06(日) 15:21:36|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

国連で「もったいない」

あまりにも微笑ましい光景に胸糞が悪くなってしまいました。どうでもいいことですね。ほんとうに。 [国連で「もったいない」]の続きを読む
  1. 2005/03/06(日) 00:02:35|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あややの一件はこれにつなげるための伏線だったわけか

都合よく熱愛なんていうのが出てきたと思ったら、次の番組の宣伝だったんですね。はい、そうですか。それはようございましたね。
 まっことに公共電波的やりくちというか・・・下衆のにおいを感じます。いや、別に久米宏もあややも嫌いじゃないんですけれども。
 ソースはこちら[あややの一件はこれにつなげるための伏線だったわけか]の続きを読む
  1. 2005/03/05(土) 13:48:12|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

熱愛発覚!!が人気じりじり低下中に都合よくわいてくるあややを激しく応援する

ソースはこちら。まあ、なんというか人気じりじりと低下中のあややと・・・CD出してもどうせ売れないウインズのファンぐらいしか顔と名前の一致しない・・・メンバーが熱愛していようが、何ら感慨を引き起こさないんですが。トイレットペーパーをもっていたというあたりに自作自演を余計かんぐりたくなってしまいます。
 まあ、あややと橘くんがちんちんまんまんしていようがいまいが、どうでもいい話なんですが(そりゃあSMやスカをしていたというのならばともかく)、それよりもあややが18だったのかということに私は激しく疑念を抱いてしまっています。こいつ年齢詐称疑惑なかったっけという素朴な疑念が頭から離れないのです。とはいえ、私はあややのことが嫌いなわけではありません。また、この橘君も・・・顔さえわからないが、たぶん嫌いではありません。そんな彼らをこれからも生暖かく見守って生きたいと思っている次第です。
 まあ、どうでもいいんですが。 [熱愛発覚!!が人気じりじり低下中に都合よくわいてくるあややを激しく応援する]の続きを読む
  1. 2005/03/05(土) 12:08:30|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DJイマイチ狂す

DJ「YO、みんな、元気にしていたか?」
サメロー「久しぶりですね」
DJ「あびる優という放っておいてもどうせ消えたであろうタレントが一世一代の自爆をして散っていったのは記憶に新しいところだが、そんなことは現実主義的日和見主義なオレはやらないぜ、なDJイマイチだ」
サメロー「泥酔して暴れて白人と合体して自爆するほど筋肉馬鹿でも酒乱でもないサメローです」
DJ「いつになく波風の立たない導入をしてるよね、俺たち」
サメロー「何をどう比較しているのかはわかりませんが・・・まあ、時事ネタから入っているあたりがいつもとは少し違うんじゃないですか?」 [DJイマイチ狂す]の続きを読む
  1. 2005/03/05(土) 10:00:06|
  2. ミーティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自然演繹のところを一通りやって。

The Languages of Logicとはもうすぐ一区切りつきそうな感触。来週は述語論理のやり直しをやって、再来週くらいでひと段落という感じかな。それと平行して、Modal Logics and Philosophyをやって、とりあえず精度を上げながら、別の本に移っていくという感じで。
 もう、この後に読む本は決まっていて、全部買ってあるのだが、会社に入ったらやりにくくなるのかなぁなんて。・・・まあ、それはそれでなんとかやるのでどうでもいいんですが。
  1. 2005/03/05(土) 09:22:13|
  2. 論理学学習中|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「思想」ないし「思想のようなもの」

 ブログのなかには、たまに現代思想とは限られなくとも思想系のことばでつづられた日記がある。日記と書いたのは、しょせんそんなところに書かれているものが日記以上のなにものでもないからで、悪く言えば、たいした内容が書かれていないということである。
 こうしたブログのまずいところは、思想系の言葉で現実に相対そうという欲望がまるだしのところにあり、竹槍で戦闘機を墜落させようとするかのごとき無謀にある。 [「思想」ないし「思想のようなもの」]の続きを読む
  1. 2005/03/05(土) 08:08:59|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

血液型診断・占いは逝ってよし。

この前メールを読んでいたら男が「ひねくれもののAB型で云々」と書いていて、思わずうう@ゲロゲロってな勢いでここにゲロすることになった。あらかじめ言っておくが、私は、
①血液型性格診断を信じている奴は基本的にアホだと思う
に加えて、
②一般的傾向としてみた場合に、女と男が別に結果においてまで平等でなければならない、と考えず、事実同じでもない、と考えており
さらにそれを
③少なくともWEB上ではカミングアウトする
という意味で、男女平等問題に対し、最近ではめったに少ない燃料投下型人材である。 [血液型診断・占いは逝ってよし。]の続きを読む
  1. 2005/03/04(金) 15:27:26|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スポーツクラブに逝ってきた

最近腹部のたるみが気になり始めたお年頃で、スポーツクラブへまた通うことにした。基礎代謝は落ちているは、体力は落ちているは、でもうどうしようもないという感じ。 [スポーツクラブに逝ってきた]の続きを読む
  1. 2005/03/04(金) 14:56:57|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ソファで毛唐と一発やったらしい里谷選手を激しく応援する

ソースはこちら
いや、盛っておられますね。酔った勢いでちんちんまんまんですか・・・。警察につかみかかるですか? もうあれですね、酒の女神ですね。
 酒は飲んでも避妊と性病予防くらいはしてくださいね。まあどうでもいいんですが。 [ソファで毛唐と一発やったらしい里谷選手を激しく応援する]の続きを読む
  1. 2005/03/03(木) 17:58:45|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メリケンの大学案内

メリケンの大学生活案内を読んだのだが、 [メリケンの大学案内]の続きを読む
  1. 2005/03/03(木) 01:05:40|
  2. 毛唐の文化を学ぶ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風邪で全身痛くて逝きそうだ

なぜ風邪になるとこうも全身が痛むのだろう? 正直な話、洒落にならない。 [風邪で全身痛くて逝きそうだ]の続きを読む
  1. 2005/03/01(火) 21:50:28|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
前のページ

imaichi

02 | 2005/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

