(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

告知!!

ちょっくら遠出するため、明日から一週間くらい更新しませんので関係者の皆様、数少ない読者の皆様、よろしくお願いいたします。この機にさんざに荒らしておくのもありかもしれませんよ。
  1. 2005/03/31(木) 01:50:42|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北朝鮮が負けてふぁびょってることについて

 ((⌒⌒))
((((( )))))
.  | |
 .∧_∧
∩#`Д´>'') ファビョーン
ヽ    ノ
 (,,つ .ノ
   .し'

火病【ファビョン・ファピョン】
怒りっぽい朝鮮人がキレたときに現れるAA。
火病は韓国に特有の精神疾患で、激しやすい朝鮮人は
怒りを抑えすぎるとストレスが他国の人間に比べ過剰に溜まって
しまい、時にはそのストレスに押しつぶされて死に至るケースもある。
このことを火病と呼ぶので使われ方は正しくない事になるが、
今ではこの使われ方が2ちゃんでは主流である。
  1. 2005/03/31(木) 01:48:19|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

(*´д`*)「仁萌え」

(,,゚∀゚)「左突き上げってほとんど当たったことないよね、対戦で」
(・∀・ )「他の技もほとんどあたらねえよ」
(,,゚∀゚)「アルカディアには初心者でも使いやすいって書いてたよね」
(・∀・ )「LP遅いのに」
(,,゚∀゚)「でも、『追い突き』とか『前蹴り上げ』とか『転掌絶刀』とか使いやすいよね」
(・∀・ )「おまえ下手だから無理」

最近は私の戦法も相手を見て変えられるようになって来ていて、追いつきとか混ぜられるようになってきた。あと、投げを狙ってくる相手には連携の途切れ目に前蹴り上げをぶっぱなせるように。あとは、空中コンボを安定して叩き込めるようになればもう少し勝てるような気がする。あとは、うまい具合に餌を蒔けるようになれば。
  1. 2005/03/30(水) 23:06:21|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日ははじめて仁のそこそこ強い人を見た

やっぱり最速右回しくらいは出せないとダメか・・・。立ち回りがうまいと左突き上げが鋭く見えるのだから不思議なものである。同じ技を使っていてもヘタレと上級者では全然違う動きに見えるのだから。胴抜きの有効射程でじりじりしながら、相手が手を出してくるのを待つ。これだけでもめちゃくちゃ難しいのだ。
 というわけで、家庭用を買おう。やっぱり。
  1. 2005/03/30(水) 18:09:15|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しかし、また別のところで思うのは

国税調査官ってエリートだったんですか!?ということであって、少なくとも国税調査官は私の思うエリートの定義には入っていなかった。エリートなのですか?
  1. 2005/03/30(水) 08:34:08|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

国税調査官ハメ撮りでしたっけ

なんというかまあ非常に笑える。
ウイルスのせいで、デスクトップにあった自分の大学生活の写真からハメ撮りの写真まで全部流出してしまったわけだが・・・この人・・・これからいったいどうするんだろうか? [国税調査官ハメ撮りでしたっけ]の続きを読む
  1. 2005/03/30(水) 08:29:42|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とりあえず

予定メモ
①4月から一週間東京。
②論理学の基礎の基礎→ゲーデルの定理→チューリングマシーン
③鉄拳5を買う。
④明日、リサーチデザインの教科書が来る。 [とりあえず]の続きを読む
  1. 2005/03/30(水) 02:39:51|
  2. 論理学学習中|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おかねのはなし

金にまつわるネタでは、私は他の男どもよりも変わっていると思われる。
[おかねのはなし]の続きを読む
  1. 2005/03/29(火) 22:54:18|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

萌え系アニメばかりやるのやめれ

つまらん。 [萌え系アニメばかりやるのやめれ]の続きを読む
  1. 2005/03/29(火) 01:26:41|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんにせよ、目立つということはいいですね、楽天さん

ファンも少なく注目度も少ないチームが地道に勝利を重ねても、世間が盛り上がらないことは明白です。それに比べれば、楽天のなんというサービス精神。一日前には勝ったと思ったら、今日は神のような負け方をなされました。しかし、それでも盆百の勝ちよりは価値があると思われます。なんといっても歴史的大敗ですからね。それだけで、きっとこの楽天というチームに固定客がついたことでしょう。ただでさえ話題性のあるチームですから。 [なんにせよ、目立つということはいいですね、楽天さん]の続きを読む
  1. 2005/03/28(月) 01:16:58|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんにせよ、目立つということはいいですね、楽天さん

ファンも少なく注目度も少ないチームが地道に勝利を重ねても、世間が盛り上がらないことは明白です。それに比べれば、楽天のなんというサービス精神。一日前には勝ったと思ったら、今日は神のような負け方をなされました。しかし、それでも盆百の勝ちよりは価値があると思われます。なんといっても歴史的大敗ですからね。それだけで、きっとこの楽天というチームに固定客がついたことでしょう。ただでさえ話題性のあるチームですから。 [なんにせよ、目立つということはいいですね、楽天さん]の続きを読む
  1. 2005/03/28(月) 01:15:00|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自称「負け犬」腐れ○○○どものたわごと

とかいっている、職があって、単に回りが結婚結婚と騒いでいるからといって焦っているだけのあほな女には正直むかつく。
 天才でもなければないスバディでもそれほど美人でもないのだったら使えるリソースは限られているわけです。仕事をやるのがキャパの限界なら結婚のほうはあきらめるしかないんじゃない。何かを取れば何かを捨てる以外に方法はないわけですから。
 こういうバカが真剣にもてはやされていたりするあたりにとてつもなく醜いものを感じる。
  1. 2005/03/28(月) 00:07:25|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

殺伐で逝こう

おそらく社会人になっても変わらないだろうが、私の趣味関心は社会のことへと向けられていない。 [殺伐で逝こう]の続きを読む
  1. 2005/03/27(日) 02:21:20|
  2. 論理学学習中|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日も鉄拳をやってきた

しかし、格闘ゲームは、どうしてこうも強い人ばかりがやっているのかと思うくらいみんなして強くて、生半可な実力でゲームセンターデビューをしようものなら空中コンボの嵐で袋叩きにされるのがオチである。
 私は鉄拳は4からの参入組みであり、しかも仁を使って真羅刹を狙い続けるという、いわば、スト3でいうところのリバーサル迅雷一点狙いのケン、KOF98でいうところのジャンプCDしか振ってこないチャン、2003でいうところのケーダッシュ・庵・紅丸チームのような、大して練習しなくても実践投入できるが、ちょっと上級者を相手にすると途端に馬脚を現してしまうプレイを続けていた。
 そして、それが縁で仁のようなキャラクターに愛着を感じてしまったのである。ところが、今年は羅刹門はなくなっており、厨房丸出しの戦い方では勝てなくなっていたのである。
 で、ゲームセンターで練習していると、・・・初心者を狩って段位を上げようとしているのかいないのか、そういうプレイヤーに遭遇するわけである。・・・というか、横空いているんだからそっちでやれよ・・・で、戦ってみると、この平八さん、最速風神拳で私をガツンガツン圧してくる。ひぃ。で、たまに繰り出してきた奈落払いに足元をすくわれるともう目も当てられない。手を出したら出したで観音砕きを食らうし・・・。とはいえ、私もそこそこな仁プレイヤーの戦い方を見てきており、なんだか中距離からジリジリ圧しているなコイツ感を感じていたわけで、2ラウンド秒殺されてさすがに少しは考えた。そこからはバックダッシュを小刻みに入れて、胴抜きとか羅刹門の代わりに入った技とかで粘りに粘り、2対2にまで持ち込んだのである。・・・しかし、見事に死んだ。最後の最後では勝てなかった。もうだめぽ。
 というわけで、またしばらくちょっとだけ忙しくなるためゲームセンターには行かなくなるが、鉄拳は家庭用を買って練習してみようと思う。
  1. 2005/03/25(金) 21:25:38|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

エリート叩きでもやりたいのかね?

“天下り”課長級以上は86人…04年、前年上回る
 人事院は25日、2004年の「営利企業への就職の承認に関する年次報告」(天下り白書)を国会と内閣に提出した。
 人事院の承認を受け、出身省庁と関係のある民間企業に再就職した本省課長級以上の国家公務員は86人で、前年より12人増加した。うち本省課長以上と管区機関の長の「幹部職員」は26人だった。(読売新聞)

ソースはこちら。実にしょうもない話である。別に官僚さんに個人的な知り合いは誰一人としていないが、・・・それはともかく、こんなのが不正扱いされるくらいなら、偏差値のつかないような大学に大学院があって、国から補助金を受けて運営されているという事実のほうがよっぽど血管切れそうになる。天下り・・・けっこう。いろいろな意味で重労働のうえ低賃金で民間に行けばもっと給料もらえる人たちをひっつかまえて、無理難題を押し付けて、で、天下りもさせないというのはひどい話だ。最近は国費を使った留学も、帰国後に官僚をやめてしまうものが多いからという理由で控え目にしているというが、実にアホらしい。
 有能な人材を民間に放出するくらいの気前の良いことをやればいいのである。むしろ、算数もできないようなアホに税金をわざわざ使って高等教育を受けさせてやるという実に無駄かつ社会不適合者を増やすだけの策をとっていることのほうがお笑いである。国の金を使って、ある程度の優秀さがわかっている官僚を教育するのがいいか、それとも、高等教育とは名ばかりのいわば学歴社会にわいた蛆を養育するのがいいか、もう少し冷静に考えてみる必要がある。そのくせ、国民の借金などといって一人頭の財政赤字を算出するなどという桁が大きくなっただけでよく考えれば算数レベルの芸のないジョークに躍起になる馬鹿がいる。

国の借金、751兆円に増加=1人当たり588万円-昨年12月末
 財務省が25日発表した国債や借入金など「国の借金」の2004年12月末の残高は、9月末比20兆1212億円増の751兆1065億円となり、過去最高を更新した。国民1人当たりでは約588万円の借金を負っている計算。05年度末には約888兆円に達する見込みで、借金が膨張していく構図は当面続きそうだ。(時事通信)

いやあ、実につまらない話だ。つまらなさすぎて涙が出る。私はこういう記事を見るにつけ、人間には、誰かに裁量とか責任をなすりつけて、負担は回避するという基本的なメカニズムが組み込まれているようにしか思えないのだが、別に私は他人に期待しないし、最近その傾向がとみにひどくなっているので、笑っていよう。わはははは。
  1. 2005/03/25(金) 20:54:39|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セクハラ調査!!


高校生の4・7%が被害に 千葉県教委のセクハラ調査

 千葉県教育委員会が同県立高生約10万人を対象に実施したアンケートで、回答者の4・7%の4315人が「教師からセクハラ(性的嫌がらせ)を受けた」と感じ、うち191人が成績や進路を「人質」に接触や性的関係などを求められたと回答していたことが22日分かった。
 千葉県教委は「生徒が対象のセクハラ調査は全国初ではないか」としている。
 調査は今年1、2月、同県立高の全生徒を対象に実施し、9万878人が回答した。
 2004年度中に「職員からセクハラ被害を受けた」と答えた生徒は4315人で、内容は複数回答で「必要もないのに体を触られた」が最多で1281人。「みんなの前で容姿を話題にされた」(923人)、「性的な話を聞かされた」(797人)と続いた。
(共同通信) - 3月22日20時30分更新

私は社会調査にも最近関心を持っていて、調査の方法から実際の調査まで勉強できればいいなぁと思っている。さて、この調査、どのくらい信用していいのかどうかはしらんが、この前の高校生の国際比較のゴミ調査に比べれば回答者も多いし、変なところは少ないように思える。まず、注意しなければならないところは、セクシャル・ハラスメントを受けたと「感じる」というところと、権力関係を逆手に取った「要求」では全然違うということだ。前者はあくまでも「感じた」わけであり、「必要もないのに体を触られた」(必要ってどういうことだ?)「みんなの前で容姿を話題にされた」(誰のだ? おまえのか? 一般論か?)「性的な話を聞かされた」(どういう状況でや?)と調査の中身を詳細まで見ていかなければ内実はわからない。単なる自意識過剰ではないか、という疑いをきっちりと退けるような記述が望まれる。他方、具体的に「要求」されたといっているほうは0.2パーセント程度に過ぎないわけで
(もちろん数が少ないからといってひとつひとつの問題が重要でない、というわけではない)ほんとうに凶悪な部類のものはこれだけなのである。しかし、次に、この数字に載せられていない凶悪なおはなしが隠されているのではないかと邪推もできる。いまのところ、私には判断ができないので、保留しておく。
  1. 2005/03/23(水) 01:09:16|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シムピープルにはまる

最近ゲームというゲームを本格的にやってこなかったのだが、勢いでシムピープルを買ってから三日・・・もうずっとやってる。会社に入る前でよかった。社会人たるものこんな生活をしていたら、終わってしまう・・・現実のほうの人生が。 [シムピープルにはまる]の続きを読む
  1. 2005/03/22(火) 23:14:36|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

移動時間と寝る前の暇つぶしで

とりあえず、いま読んでいる本の第一章を読み終えた。ずいぶん俺も英語が読めるようになったもんだと自画自賛コメントを発しておく。で、後で、こそこそとわからなかった単語を調べるんだけれども。
  1. 2005/03/20(日) 02:19:53|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自分の同級生が

母校の先生になっていたりするとさすがに年齢を感じてしまう。そういえば、私もいつの間にか大学生じゃなくなっていたんだ。
  1. 2005/03/19(土) 23:37:09|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平壌使節団全滅

野党の中でも傑出して野党的な野党であらせられる社民党の自爆的ギャグ。産経の記事ですか。社民党という三流のお笑い芸人の集まりがやらかした微笑ましい出来事を見ていただきたいと思います。

社民党内に3人労組 「不当解雇」撤回求める 「労働者の味方」困った
 社民党から財政難を理由に解雇を通告された党本部職員三人が労働組合「SDP(社会民主党)ユニオン」を結成し、「不当解雇だ」として福島瑞穂党首に団体交渉を申し入れていることが十五日、明らかになった。「労働者の味方」を旗印にしてきた政党内に労組が旗揚げされ、労使交渉を要求されるという前代未聞の事態に執行部は頭を抱えている

 「SDPユニオン」は十二日に結成され、連合傘下の連合東京に加盟した。党本部が二月にメンバーの三人の職員に対して今月三十一日付の解雇を通告したことについて、組合は設立趣意書で「整理解雇基準に公正な適用がなく、職員との十分な話し合いも行われていない」と指摘している。

 十八日に行うように申し入れている団体交渉では、解雇の撤回を強く迫るほか、党本部内に事務所を設置することや党との間で労働協約を締結することなども要求していく方針。党側が団体交渉を拒否した場合、法的措置も辞さない構えだ。

 党側は「『労働者の党』として無視はできない」と困惑しているが、党内には「解雇通告した職員は仕事もろくにしないで、いつも権利ばかり主張してきた」(幹部)と嘆き節も漏れている。
[平壌使節団全滅]の続きを読む
  1. 2005/03/19(土) 13:40:05|
  2. 電波について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まあ、私のまわりには

いまのところそれほど目が出ているわけでもなければ、出るかどうかもわからないが、がんばっている人たちがいて、それなりに応援している。 [まあ、私のまわりには]の続きを読む
  1. 2005/03/19(土) 01:11:46|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヲチャ!!

というわけで、本館のほうで、ヲチャ企画を始動しました。ヲチャは強きを助け弱気を挫くた○ちゃんマンのような立場であり、優れた知識を身につけ、低脳の癖に厚化粧をしている偽知識人をあざ笑おうという素晴らしいコンセプトのもと誕生した新しい知識人形態です(下線部は大ウソです)。
[ヲチャ!!]の続きを読む
  1. 2005/03/18(金) 15:21:58|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

自分探しの旅

「自分探しの旅」に出る人は旅の先に何を見つけるのだろうか・・・? 現実のなかで疎外された本当の自分は、日常のなかでは見つからない。それを旅のなかで獲得していくのである。これは「癒し」という概念とも相通ずるところがある。 [自分探しの旅]の続きを読む
  1. 2005/03/18(金) 15:01:29|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひさしぶりに中川智子という電波の名前を思い出した

こいつの『びっくり』の直筆サイン入り本を私は持っているのだった。しかも、某有名大学教授へ送られた品である。私は彼女の本を読んで、あまりのグロテスクな陽気さに吐き気を催した。ゲロ。このおばはんは下半身トークばかりで一冊本を書いたのである。そりゃ教授もこんなゴミ本捨てるよ・・・。そして、なかは真っ白。一瞥して捨てたのではないだろうか・・・。私はそれを拾ったわけで、中川氏に文句を言う筋合いはないのだが、こんな本、よくも出したものである。
  1. 2005/03/18(金) 00:17:46|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

経済学をやり直す

なんだかこんなことばかり言っているが、今度はほんと。マンキューのマクロを読むことにしました。今回は原書です。それはともかく、左後頭部が実にいたいのですが、なぜでしょうか? 論理学ばかりやるのも次第に飽きてきたもので。
  1. 2005/03/17(木) 23:54:01|
  2. 経済学学習中|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大好きな菊地美香というかデカピンクのブログ

ここ
とっても好きです。デカピンク。最初からいい役に当たりすぎたのではないかと心配になるくらいのはまり役だった。こんなことを言うのもなんだが、

とってもかわいい

以上。
  1. 2005/03/16(水) 23:48:39|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高校生が勉強しないとかいうヨタ話の続き。

 目的から考えると一番重要な「入学偏差値」とか「学力テストの水準」を無視してたかだか11校を調べて「高校生は勉強しない」と結論を出す頭の悪い調査には頼ることができない。河合塾にでも委託したらいいのに。
 金がかかるからか、高校生が均質なものと想定されていないと困る人たちがいるからなのか、非常にお笑いな結果である。
 学習塾にいればわかることだが、ほんとうにろくでもない学力で親も頭イカれてるんじゃないかと思う生徒から、非常に優れた学力の持ち主で質問をたくさんしにくる生徒までたくさんいる。中学校くらいまではそういうアホから優等生までがごった煮になっているわけだが、高校では入学時に一度輪切りにされるわけだから、入学偏差値を考慮することが非常に重要であるということは言うまでもない。
 下位高であれば、ほとんど大学進学への望みは断たれたも同然のわけだから、学習に対するインセンティヴは小さくなる。逆に、進学校にいれば大学受験は当たり前になってくるから急かさなくても学習しようとする。・・・これは当然の摂理ではないだろうか。また、親の学歴や職業も子供に大きく影響を与えると考えるならば、子供への関心や躾をみるのに、出身校だけみるのも変な話だ。まあ、どうせ、日本の高校生は勉強しなくて、性的に放縦で、躾もなされておらず、自己中心的という結論が先にあって、それを裏付けるために恣意的に対象を選んだのだろうなあ。 [高校生が勉強しないとかいうヨタ話の続き。]の続きを読む
  1. 2005/03/16(水) 16:44:59|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高校生の70パーセントが授業中ぼーっとしている

というデータは、どういう調査方法ではじき出されたものなんだろうか。しかも「ぼーっとしている」という基準はどういうものだろうか。アメリカや中国と比べるわけだが、ことばが指示している対象がずれているかもしれない。

学習意欲低い日本の高校生 米、中と比較調査

 「授業中よく寝たり、ぼうっとしたりする」と答えた高校生が、中国は29%、米国が49%だったのに日本は73%に上ることが、財団法人日本青少年研究所(東京)の比較調査で15日までに分かった。学校以外の勉強時間が少なく、宿題をやる生徒も3カ国中、最下位となるなど、勉強に対する意欲の乏しさが目立った。
 調査は昨年9-12月に実施。日本は11都道府県から各1校を選び計約1300人が回答、米国は約1000人、中国は約1300人が答えた。
 サンプル数は少ないが、日本青少年研究所の千石保所長は「日本の高校生は勉強に意欲を失っており、目標を失った大人社会を反映している。学力低下との関係もあるのではないか」と話している。
(共同通信) - 3月15日16時57分更新

 母集団少ない!! その11校というのはどういう基準で選ばれたのだろうか? ランダム? ちゃんと入学偏差値とか、普通科か否かということまで調べて出したのだろうか? 11校か全部公立の中以下の高校を調べたとかじゃないだろうな。特定の固有名は伏せるにしても偏差値や個体の家族構成とかそこまで教えてくれないとこのデータをどこまで信用していいか見当がつかない。 [高校生の70パーセントが授業中ぼーっとしている]の続きを読む
  1. 2005/03/16(水) 16:17:46|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

がんばれ!! 電波君!!

なぜ、かくも、電波君は滔々と社会時評などしているのだろう? したがるのだろう? [がんばれ!! 電波君!!]の続きを読む
  1. 2005/03/16(水) 11:00:30|
  2. 電波について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

切込隊長の

『けなす技術』・・・届くのは四月に入ってからですか。そうですか。私の尊敬する人には隊長が入っています。理由は、その人生をまねしたいとも取り替えてみたいとも全然思わないが傍から見ている分には実生活自体がネタである、というその一点においてです。ここまでエンターテイナーに徹せられるというのは畏敬に値する才能といえましょう。
 その生き様は凡人には真似のできない領域に達しており、逆に、彼の生き様が凡人には凡人として生きる以外ないという事実をつきつけるのでありますから。
  1. 2005/03/16(水) 10:24:53|
  2. 論理学学習中|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

imaichi

02 | 2005/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

