(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たしかに頭はつながっていないけれども

物理的に離れたものが、それゆえにわかりあえないとかいうのは、ちょっと極端すぎると思うのだ。たとえば、究極的にはわからなくてもわかることだってあるし、わからないことだってあるわけだ。もちろん、最終的にそれが合っているかどうかということなんて誰にもわからない。けれども、だったら人の気持ちがその本人には解釈できるのか、という疑問だってある。 [たしかに頭はつながっていないけれども]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2005/07/10(日) 20:46:18|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『自分マーケティング!』の宣伝をしてみる

 この本は結構いい本だ。結構、というのは微妙な言い方であって、不満はないが満足もしていないというところにこの単語を使う動機がある。つまり、値段以上の満足度はまったくないが、値段分の働きはしてくれるのではないかということだ。いや、別に著者から金をもらって褒めろとか言われているわけではないし(そもそも著者と知り合いではないし)、目からうろこが落ちたというほどではないが(この程度では驚かないよ)、個々の事例が極端なものばかり(イチローとか芸能人とか)なのを差し引けば、自己PRの方法本としてはかなりよくできているのではないだろうか?
 むろん、事例に挙げられている人たちは成功者の中の成功者とでもいったところで、真似をしても仕方がない。問題は天才でも、下手をすれば秀才でさえないかもしれない凡人が自分を売り込む場面で何をどう使うかというところにある。凡人だからこそ、マーケティングだとかなんだとかが必要不可欠になってくるわけである。この本の最後には、付録として各種ツールが白紙状態でついてくるので、コピーして何枚も書いてみるのもよいだろう。
  1. 2005/07/10(日) 10:05:02|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

imaichi

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。