(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

会社員の気持ちとは?

 私は会社にいるあいだも仕事をしていると見せかけてサボっている人間の一人である。
 基本的に私は会社会社員が嫌いであって、それも、ポーズだけ言っているわけではなくて心の底から嫌いである。お金が十分に手元にあるならいつでもやめてもいいと思う。食い扶持がないからやめることはできない。自分に会社員生活は合わないと思うし、時折拒否反応が生じるので、そんなに長くもたないのではないかと思っている。残念なことだ。
 世間のビジネス本を読んでいると、煽りというか、洗脳電波というか、毒気みたいなものがゆんゆんしている光景に出くわす。まことに芳ばしい。なんだか希望と熱情に燃えまくって仕事に向かう人たちばかりが世の中にいるんじゃないかと思えてくる。そういえば、職場の先輩が「稼いでいない奴は二流だ」と言っていたっけ。それはおそらく正しい。が、だれでも一流になれるわけではない。 [会社員の気持ちとは?]の続きを読む
  1. 2005/12/14(水) 02:19:34|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

imaichi

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

