(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大学生の時には、会社に入ったときには、

一発当ててやろうか、という思いを抱いていた。自分には特別な何かがあるのだと思っていた。確かに私は世間一般から見れば、いい人生を歩んできたといえる。しかし、私の想像していた特別な何かというのは、肥大化した自己とつりあうレベルのもので、今考えると、一生かけてもかなえられるかわからないようなものだった。
 会社に入って、いきなり、0.2発くらい当てた。といっても、望んでいた形ではないし、どちらかといえばどちらでもよかった。いま、もう一つ種を仕込んでいるが、当たるかどうかは二週間後くらいに判る。無理だったとしても、大して努力したわけでないから、別に落胆することも無いだろう。
 むしろ、最近大事なことに気づいた。 [大学生の時には、会社に入ったときには、]の続きを読む
  1. 2006/06/28(水) 00:41:05|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

小売

仕事で小売業とかかわる機会があったのだが、自分ではあまりやりたくないなと思う。
①立ち仕事が苦手だ
 ・・・基本的に、デブには小売業は向いていないのではないかと思われる。私は・・・標準とデブの境目くらいの体格だが、小売は無理だと思う。
②給料が安い
 人はパンのために働くのではないのとしても・・・
③キャリアが店長でプラトー
 本部に人を増やしすぎると、チェーンとして死ぬ。かといって、店長で打ち止めだと・・・
 というわけで、私は小売業では働きたくないな、と思った。といっても、日々顧客と接することに喜びを感じるだとか、仕入れが愉しい、という殊勝な人たちだっているのだろう。そういう人たちの存在を否定しない。実在するのだから否定できるはずも無い。
 でも、私には向いていない。
  1. 2006/06/28(水) 00:32:13|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

なんだかエネルギー切れ

夏バテかしら?

会社の仕事のほうは忙しくなってきていて、なんだか体も心も疲れ気味。

 より良い睡眠をとるために睡眠について勉強することにした。というわけで、今日は睡眠障害についての啓蒙書を読んだのだが、・・・次は専門書行きか。

 論理学の勉強と簿記の勉強を一時的にストップさせて、認識論の勉強を再開する。ゴールドマンの内在主義についての解説を読んでいるところだが、とてもわかりやすい。わかりやすいのはいいが、そうやって認識論の本をちまちまと読んでいる俺は一体何をやっておるのだという気もしないではない。そんなことを思うたびに、仕事に疲れているのだなぁと自覚する。
  1. 2006/06/28(水) 00:26:50|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東大阪の大学生に事件が起こったという話について

内容的には同情の余地は無い。殺した側にも殺された側にもだ。詳細について調べたわけではないが、まず、女をネタに金をゆすろうという発想がチンピラないしヤクザ屋さんの発想で、とても全うな人間のやることとは思えない。そして、ゆすられたほうもゆすられたほうで、あらかじめ穴を掘っておいて埋めようとするなど、手口がプロを思わせる。 [東大阪の大学生に事件が起こったという話について]の続きを読む
  1. 2006/06/25(日) 23:12:22|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

暑いよ、とても。クソ暑いよ。

今日は、本屋で管理部門についての本を買ってきた。あとは、仕訳と勘定科目についての本を。
ビジネスマンチックでやだ。
  1. 2006/06/18(日) 23:30:32|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会社法の本を買ってきた。

実務上必要な部分は一部分だけだった。だが、その一部分もうまく理解できていない。
  1. 2006/06/11(日) 21:47:59|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

述語論理のセマンティクスの部分で

積み残しがあったみたいで、確定記述のところに取り組んだときにボロが出た。
というわけで、今晩あたりにでも積み残しを解消するとしましょうか。
  1. 2006/06/10(土) 00:04:39|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会社の仕事関係で

逃げに逃げてきた簿記の勉強と財務諸表論と会社法の勉強をせざるを得なくなった。
 「簿記」はちまちまと三級の問題集を解いているところ。興味がないので全然進まない。
 「財務諸表論」はテキストさえ手元に無いので、買いに行かなければならない。今日は買おうとしたのだが、手元に金があまり無かった上に、中身を見てゲンナリした。
 「会社法」は・・・ちょっとだけ読んだのだが、張り合いが無くて止めてる本がある。明日は伊藤塾のテキストでも買おうかな。
  1. 2006/06/09(金) 23:58:48|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

imaichi

05 | 2006/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

