(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大変失礼いたしました。

失礼いたしました。
休んでおきます。
  1. 2006/12/31(日) 21:03:31|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

学士様について

キチガイ学士様でございますが、最近、彼への興味がさらに減退しています。非常に限定的な知識を組み合わせて、いかにも知的に見せかけてこけるというのが学士様の特徴であったにもかかわらず、最近の学士様は自分の強みを忘れてしまっています。最近の文章はただのバカが書いたものにしか見えず、香ばしさが不足しており、読むに堪えません。興味すらなくしてきました。
学士様のように大して知識も無い半可通の分際で、文章を書きなぐるのは大変見苦しゅうございます。知識が無いならないなりに、頭が悪いなら悪いなりに知的な権威を振りかざさずに、ストレートに意見表明をすればよいのです。
それを博士号をいくつ持っているか、などというまったく信頼の置けない情報によって取り繕ったり、脈絡と関係ない雑学を持ち出したりしても、学士様の発信する情報の価値はまったく上がりません。それは、とても愚劣な行為です。
また、有能な人間には理系・文系も関係が無いし、中高一貫高を出て有名大学を出たからといって職業能力が低いなんていうことも一概には言えません。職業能力という観点から見ると、博士号取得者のほうが一般的には無能とみなされるでしょう。だから、品質管理と関係のない博士号を複数取得して、名古屋の自動車屋の品質管理部門で管理職として働く、などというおことばのほうが一般社会人からするとアホくさいのです。そういうウソとしか思えない経歴を並べ立てることがいかに恥ずべきことか、そろそろ学士様は考え直したほうが良いのではないでしょうか?
 学士様、あなたの強みはkomichiのようなただのアホよりは、相当キチガイじみたネタを提供できるところにあるのです。ところが、最近のエントリーはkomichiとあまり変わりません。底の浅い妄想です。あなたには、komichiのようなただの低脳負け組よりも早く走るところにのみ意義があったのです。それをお忘れなきよう。
  1. 2006/12/29(金) 14:53:33|
  2. Kaetzchen様を観察する|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こ、こんなものが・・・

http://www.ko-ol.com/index.html
  1. 2006/12/28(木) 19:17:12|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

FUCKがしたい

したいお。
  1. 2006/12/28(木) 13:26:58|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会社を辞めてどうする?

いや、いい再就職は無いものかと考えております。いくつか考えはあって、
①稼ぎも生活設計もどうでもいいから、大学院へGO!!
②好奇心だけで職を選んでそこへGO!!
・・・いまのところ、②になりそうな気配です。ですが、それまでに海外留学をしておきたいと思っておりまして、一年とはいかないまでも、半年くらい研修形式でもいいからアメリカに行きたいと思っております。来年すぐに渡米のスペック・コスト・プランまで具体化し、しかるべきタイミングで実行に移したいと考えております。
  1. 2006/12/26(火) 14:53:58|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

このブログを見ている人がどれくらいいるかはわからないんですが

誰か当ブログのイメージキャラクターをつくりませんか? いや、むしろ作ってください。
  1. 2006/12/26(火) 01:16:50|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遅々としてMind Readingが読み終わらない

そもそも基礎教養のレベルで、怪しいもんだし。大学生の時には思想史やったり、大陸系哲学の本を読んだりして努力していたけれども・・・あれって無駄だったのかな、と思ってみたり。大学五年(一留しましたから)間でみっちり論理学をやっていれば、もっと違うものが見えたんでしょう。認知心理学の教科書からアンソロジーまで幅広く抑えていれば、さらに違うものが見えたでしょう。
・・・ま、後悔したって始まらないんですが。
  1. 2006/12/23(土) 23:12:26|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

転職活動を開始する(1)

 今の仕事を続けるにせよ、やめるにせよ、一度転職活動をすることにした。まず、転職のタイミングだが、来年はやめるわけにはいかないし、五年間いるのも何なので、三年目の来年か、四年目の来年に転職を行うこととする。
 三年目であれば、そろそろ企業を見つけて、夏ごろには辞める意思を伝えなければならないだろう。
 四年目であれば、三年目で今の企業でやれるだけのことをやっておき、やめるという流れになる。
 今のところ、どちらでもいいのだが、おそらくは四年目までしっかりと今の会社に勤め、その後にやめるというのが一番すっきりした流れであると思う。
 というわけで、

 再来年には会社を辞めます。
 
 ということで。
  1. 2006/12/23(土) 21:02:13|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いたたまれない瞬間

自分の会社の強みを紹介しろと言われて、何一つとして思い浮かばなかったとき。
やめどきかと思った。
  1. 2006/12/22(金) 20:32:56|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私の周りには美人で独身で若くて彼氏のいない女がいない件

大して厳しい条件設定ではないのに、いないね。恋ができないじゃないか。
私の周囲と言えば、結婚適齢期を過ぎて無理してる独身のババアと、結婚を済ませた人と、彼氏のいる若い女の子ばかりなので、どうしようもございません。
終了!!
  1. 2006/12/20(水) 08:49:42|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぼくのしゅうしょくかつどう

私の現在所属している会社は、財務的に非常に健全で、受注基盤もあるが、人使いがそこそこ粗く、将来的な展望もなく、働いていて疲弊する瞬間に満ち溢れているため、どこかで転職活動をしなければならないと考えている。
私には愛社精神というものがない。
ほぼ経済的な合理性にしたがって、仕事について考えている。
①いかに楽をして金をもらうか?
②苦労するときには苦労するに見合ったスキルが得られるか?
③いかに気持ちよく仕事ができるか?
いつも考えているのはこの三点くらいだろう。
①は重要である。金ばかりは要らないが、生活保障+贅沢分程度の金はもらいたい。それだけ稼ぐにあたって、いったいどの程度の仕事をしなければならないか。・・・結構重要な問題です。この条件が満たされないのであれば、会社なんて即刻辞めてやる。
②も重要である。必死で身に着けたことがクソの役にも立たない代物だったりすると激しくむなしい。
③はまあ、基地外上司がいなくてノルマが低ければ最高ということ。
  1. 2006/12/20(水) 08:41:07|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

投入時間=貢献だと思っているバカ

話をしていて通じないと思ったのだが、どうやらそういうことらしい。お前みたいなのと同じ土俵で賃金が決定されていると思うと、吐き気がするよ。

これもリーマン生活の一ページ。
  1. 2006/12/20(水) 06:56:59|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

やっと・・・やっとのことで・・・業務ひとつ片付けた話

重いお仕事でした。誰からも評価されるわけでもなく、業績として認められるわけでもなく、むしろ、直属の上司からは嫌味を言われる始末で、うんざりするお仕事でした。しかし、得られるものが何も無かったかといえば、そういうわけでもなく、たとえば、同期の人間がまったく使えないやつであることを再確認しただけでなく、ひとつ下の後輩が非常にひとをまとめる力に優れた人であることを発見しました。私は同期の頭の悪さと態度のでかさに切れてしまったのですが(あとで、反省して、仕事の残った分・・・というかそのバカがやらなかった分を私がやったんですが)。
しかしながら、いくら嫌だ嫌だといってみても、自分にアサインされた以上仕事はやらなければどうしようもないわけであり、やれるかやれないかとかそんなことはもうどうでもよくて、やるしかないのです。私は今年「やるしかない!!」という台詞を何度言わなければならなかったか。(元)彼女がギャーギャー言っていようが、体調を崩そうが、精神に異状を来たそうが、やるしかなかったのです。これが自分自身の成長につながっているかどうかは全然知ったことじゃないですし、もはやどうでもいいんですが、(元)彼女との仲は修復不可能になりましたし、体もいまだによくなっていません。失ったものは大きかったわけです。
まあ、とりあえず、そういうとてつもなくつらい仕事がひとつ終わったということで。
またひとつの仕事が今週終わりごろにございます。なんと、出身大学へ行って、お話をするという機会なのですが・・・ゼミの人にでも会いに行ってこようかな。いないか。
というわけで、今日はここら辺で寝ます。さようなら。
  1. 2006/12/19(火) 00:37:45|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

更なる闇の中へ

いま、俺のこと笑ったろ?
彼女いない俺のこと笑ったろ?
クリスマスに彼女いない独り者の俺のこと笑ったろ?
  1. 2006/12/17(日) 08:29:19|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

雑感。ほんとに雑感。

他人に裏切られ、自分にまで裏切られている感のある孤独な私ですが、みなさまどうお過ごしですか?
私はオナ野郎どもに対する全面戦争を仕掛けたいと思っておりますが(そして、本人は自分がターゲットにされていることさえ感じていないかもしれませんが)、方法については現在考えている最中です。
基本的に私は一度攻撃対象として選んだ相手についてはズタズタになるまでやめません。じっくりと相手を追い込む手段を考えた上で、攻撃を行います。
ターゲットのプロフィールについては少しずつ洗い出しつつあります。また、おそらく彼が人格のある部分を帰属させているものについても理解いたしました。あとは、そこを崩すために自分の力を少しずつつけるだけです。
まあ、二ヶ月くらい先には総攻撃を仕掛けることになるでしょう。この不安定な気分が治癒していれば、別ですがね。
  1. 2006/12/16(土) 23:14:37|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いずれは

いま、気に食わないでいるオナ野郎を潰すよ。徹底的にね。いまはまだ材料が集まりきっていないけれども。
  1. 2006/12/16(土) 07:57:40|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

好きな本が全然読めないでいる状態はきつい

私、頭が壊れてからもう一ヶ月は過ぎてます。仕事は全然手につかず、何をやっても能率が上がらないという暗黒期は通り過ぎた気がしますが、それでも、まだまだつらいんです。
だって、好きな本を読む気になれないもの。
暇つぶしの活字なら読めるんですが、それ以上の、本来の興味関心たる分野の本は全然読めないんですね、これが。ページを繰っても、遅々として、理解が進まない。
それ以上にアレルギー的反応が!!
焦りというよりは絶望に似た感覚を覚えます。ハイ。 [好きな本が全然読めないでいる状態はきつい]の続きを読む
  1. 2006/12/16(土) 07:45:40|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の一言

何被害者面してやがる!?

ま、俺も含めてね。
  1. 2006/12/16(土) 00:10:16|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嫌らしい話

私は、世間で言うところの人気の業種に就いているが、別にこの仕事がしたくて就職したわけではない。それどころか、仕事に追われることで、精神的な余裕をなくし、胸が痛くなり、プライベートは壊れ、本来したかったことが出来なくなっている。まったくうんざりの状態だ。それでも、もう少し体力・気力が回復したら、仕事をこなすことが容易になる。仕事の量も減らせば、楽になるだろう。自由だから選んだだけ。それはそれでいい。
問題はどうやって、自分の本当になすべきことをするかだ。その答えが出ていない。ずっと胸のつかえのようになって外れない。
  1. 2006/12/15(金) 23:56:40|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休眠中。

仕事を適当にごまかしごまかしやって、体調回復するまでは適当にごまかしておきたいと考えます。
  1. 2006/12/13(水) 06:36:54|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

少し回復傾向?

いや、そう状態じゃなくて・・・本質的にちょっぴり。
  1. 2006/12/12(火) 13:50:03|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

軟化今日までにやっておかなければならなかったと思う仕事があったのだが

体調崩してすべて忘れました。
  1. 2006/12/11(月) 07:08:56|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

わかりやすさなんかどうでもいいから

せめて睡眠時間が十分に確保できる仕事というビジョンが上がってきても良いのではないかと。
同期が半泣きの愚痴メール出してたぞ。
「うえ~ん。プライベート崩壊してるし、寝られないし」
って。
  1. 2006/12/09(土) 21:58:08|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

企画第一弾:メール友達を募集します。


youkoso_lady_1209@cow.livedoor.com
ご連絡はこちらまで。


とりあえず、送っていただいた情報に関しましては、私Pマークを取得してはいませんし、トラブル等が発生した際もまったく責任を取るつもりはございませんが、丁重には扱いますので、よろしくお願いいたします。

目的といたしましては、好きなようにご利用ください。スパムメールを送りつけてくるもよし、「好きです」というメールを送ってくるもよし(ただし、その際は写真と性別を記入のこと)、殺すぞ、というメールを送ってくるのも結構です。ただし、不穏当なメールを出す場合にはそれ相応のリスクは覚悟しておいてくださいね。その点は好きにしてください。

当方の目的としては、友達がほしいだけです。ただ、それだけ。私は基本的にピュアな人間なんです。複数目標があって、多層的にそれらが折り重なって、他人に見えにくくなっているだけでね。というわけで、よろしく。

  1. 2006/12/09(土) 21:49:11|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

結局おめえなんていらねえよ、と思った件

激しく使えない。
  1. 2006/12/09(土) 20:33:41|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会社の同僚からメールをもらったことが激しくうれしかった件

やっている仕事は少し違うけれども、同じようなリズムで人生を歩んでいるんだよな、という実感。結局のところ、何の解決にもならないわけですけれども、本当につらいときにほしいのは解決策ではなくて共感であったり慰めだったりするわけじゃないですか? 昨晩、君の夜中のメールですくわれた部分があったよ。このブログは会社の同僚に知らせていないから、伝わらないと思うけれども、君の見ていないところで君が夜中の三時に書いた愛らしいメールへの返事がなされたりもするんだよ。君もとってもつらい気持ちになっているみたいだけれども、距離差が無くて、男女差が無くて、へんな勘違いをされない状況だったら、君の事を力いっぱい抱きしめてあげたいところだよ。
「うん、うん、わかんないけど、なんだかつらいのに、俺のこと心配してくれてありがとう」
みたいな?
  1. 2006/12/09(土) 14:11:49|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

妨害電波塔

BIBIBIBIBIBIBIBIBI!!
電波塔があるですか? 僕の仕事を邪魔するですか? 電波が街を走るときには、いつだって心は寒々しくて、不快な妄想をしてくれるわけです。
電波塔は司令塔なんですぅ。
世界にいくつものありかたがあって、そのあり方を詰め込んでいるPWBから特に不快なものを選別して、targetに帰属させて、やらなくてもよい予測をするのがとても得意なんです。
BIBIBIBIBIBIBIBIBI!!
  1. 2006/12/09(土) 14:01:46|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

mixiが激しく過疎っている件について

さむいっす。ただひたすら。メールアドレスをくれましたら、紹介しますし、ミクシィに入会している方がおられましたら、私のimaichiというハンドルネームで検索かけてマイミク登録かけてくださいな。
  1. 2006/12/09(土) 01:17:09|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

倒れたんです、実は。

昨晩、夜中に倒れました。
意識はあったんですけど、とてもつらくて、歩くのも必死でした。救急車を呼び、そのまま病院まで運んでいってもらいました。
大事には至らなかったので(大事とは何かというのが難しい問題ですが)よかったんですけど、本当に怖かった。いろいろな人から心配してもらいました。いろいろな人からメールをもらって、で、その人たちの私への思いの濃淡を知りましたwww。いや、そういう意地悪なことを言うつもりはなくて、ありがとうございました。
  1. 2006/12/08(金) 23:08:57|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

近況:ジャケット、学問、占い

HIGH STREETジャケットをひとつ買ったんですけど、ひとつを着まわすのも何なので(ジャケットはもう一つ持ってますけど、HIGH STREETからすると、明らかに見劣りする)、もうひとつジャケットを買おうかなと思っています。私にとって、服を買うことは授業料なんですね。だから、授業料を払って、勉強する・・・というわけで。
詳しくはmixiで。


授業料といえば、心理学に関しては(そして、心理学に限らず、洋書一般に関して)、かなり打ち止め感がございます。そもそも仕事が忙しすぎて、本が読めないので(だから、仕事に関しても少し手を抜く方向で行こうと思っています)。こちらも詳しい話はmixiでやります。


最近行き詰まり感があって、占い師に相談に行ってみました。まず、あれって誘導尋問なんですよね。
占い師「何のご職業?」
私「・・・(ウソ)」
占い師「そう。それは知能労働ね。そうしたら、資格をとったほうがいいと思うわ。何か資格を取れば、あなたの道が開けるという運勢が出てる」
私「恋愛運はどうですか?」
占い師「どんな人と付き合っているの?」
私「いまはまだ付き合ってませんけど、専門学校生と付き合いそうです(ウソ)」
占い師「やめておいたほうがいいと思うわ。だって、一流大学卒の人間と専門学校生とは釣り合わないもの。仕事のことを理解してくれて包容力のある母親みたいな女性を探しなさい」
・・・四柱推命も占星術もタロットカードも関係ない。断片的な情報を元に、統一的なイメージを作り上げているだけ。でも、たくさんの人と会っているだろうから、私が挙げたウソの職種と、私の外見から、冷静沈着なところと分析的なところと幼児的なところを兼ね備えた一流大卒の人間というキャラクターを作り上げたのだろう。それはあながち間違いではない。私の好みのタイプの芸能人は安めぐみだし。かといって、年上と付き合えばいいわけでもないらしく、3歳年下くらいがいいそうである。なんだかね~。占いの話についても今度mixiで詳しく書きます。
  1. 2006/12/08(金) 14:24:33|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

imaichi

11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

