(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おかねのはなし

金にまつわるネタでは、私は他の男どもよりも変わっていると思われる。

①まず、私には貯金がない
 これはよくある話だ。まあ、一般的に若い学生などというのは貧乏に決まっている。
②バイトでそこそこ稼いでいる
 今年は単位をとらなくても良かったので、学校に行かずに、読書したりバイトをしたりして過ごした。
となると、
③支出が大きい
 ということになるが、私は車には乗らないし、バイクにも乗らないし、服も買わないし、女性にブランド物のバックをプレゼントしたり貢いだりする習性がない。
 また、賭け事は一切しない。
 では何にお金を使っているのかといえば、
④本を買っている
 五桁の金額で。大量に。
⑤酒は飲む
 ちびちびとはやらない。飲むときは大量に。
 というわけで、支出のほとんどは④⑤で占められている。普通、男は④のような金の使い方をしない。男の遊びは昔から、飲む・打つ・買う、であって、「飲む」は酒を、「打つ」は博打を、「買う」は女を買うことを意味していて・・・まあ、風俗に行くくらいの意味だろうか、いまなら。私は「飲む」けど打たないし買わない。その代わりに本を買う。まあ、ただ、最近ではとかく金を使いすぎという感じがある。
 今回、私がTBしたサイトの文章は、聡明な女性が「当たり前だけど難しい節約の方法」について書いたものであり、ちゃんと就職したら私もこれをやろうかなと思っている。金銭的に余裕を持って生きるのは確かに楽だろうから。
  1. 2005/03/29(火) 22:54:18|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<とりあえず | ホーム | 萌え系アニメばかりやるのやめれ>>

コメント

周りを見てると

社会人になったら金は貯まるようですぞ。
はじめのうちは使う時間が無いので結構貯まるらしい。
飲みに行くのは上司や会社が奢ってくれるらしいですし・・・うらやましい限りです。
  1. 2005/03/30(水) 02:01:44 |
  2. URL |
  3. 破軍星 #-
  4. [ 編集]

トラックバック

初めまして。
トラックバックありがとうございました。

読ませていただいたところ
まだ、学生だとか。
学生の方が時間があるので
いろんなことができると思うと
少しうらやましいです。

私が学生のときは、アルバイトと
お小遣い足しても、わずかでした。
社会人になってからは、一定の収入が
得られるようになり、安定はしました。
が、制服がない会社なので
お洋服代に始めの1年は消えていきました。
なので、新入社員は、お金がたまるかというのは
個人差があるようです。

  1. 2005/03/30(水) 09:54:34 |
  2. URL |
  3. ひめ #-
  4. [ 編集]

難しいところで

「まだ」学生というよりは「ギリ」学生という感じですね。・・・この春からです。時間はもう限りある身ですね。
  1. 2005/03/30(水) 17:40:35 |
  2. URL |
  3. imaichi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/116-75bf5e96

imaichi

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

