(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

激しく欝だ

今頃からこんなことを言っていてなんだが、月曜から仕事が始まると思うと激しく欝だ。
 ごくごく単純に考えてみると、新しい環境に入り込むというストレスと、山積する課題を前にして打ちひしがれているというところなのである。
 まだ四月なのに五月病とでもいったところだが、このくらいの気分の変動などいつものことなのでまあどうでもいい。四月に入社してたかだか一週間ほどでこのような気分になった人たちは果たしてどれくらいいるのだろうか?
 一年目はのんびりと過ごしていたいと思っていたところだが、そうはいかないようである。求められているというのは期待されているという意味ではなくて、単に仕事量がたまっているということであり、デスマーチの予感がするということである。しかしよくよく考えてみれば、会社組織というものは働く奴に金を払うのであって、机に座っている人間に金を払うわけではない。これは新入社員だからといっても変わらない話であって、多少の猶予期間が設定されているからといっても働かなければ干されて終わる。金を稼ぎ出すから金をくれるわけであって、人間が一人いるからそいつの食い扶持をあげようという話ではない。嫌な話だが、誰かが食うためには誰かが稼ぐ以外になく、会社には稼ぐために行くのである。常に成果を出し続けていなければ(対価のすべてが金銭というわけではない)首を切られるのが世の理というものだ。私が経営側でもそのようにする。とりあえずこのふさぎこんだ気分をどうにかしなければならないが、いまのところどうにもなっていないので、寝る。
  1. 2005/04/10(日) 11:46:51|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<( ゚∀゚ )アメーバるぞ | ホーム | 朝に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/131-7b1010b6

imaichi

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

