(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人生の設計図

人生の見取り図を描いてみるというのはどうだろう?
私はいま新入社員だが、3年の終わりまでに仕事を徹底的に覚えたいと思っている。たぶん、その頃には次に何をしなければいけないか、何をするべきかについての一通りの見取り図が描けていることだろうと思う。最終的に自分の力を信じているので、ほんとうにそう思っている。これは間違いない。私は他人よりも、おそらく、ものすごく深く自分自身を懐疑したことがあるし、それも哲学的にとか実存的にとかいうクソみたいな理由からではなく、健康面や能力面や意思や人格の観点から自分自身を心底疑わしく思ったことがあり、それをきっかけにいまでは多少の自信が形成できた。そう信じている。
 かつその自信に裏付けられた破壊的な心情も持っている。私は、何がしたいのかわからないがとにかく現状を変えたいと思っている破壊的な意思を持っていて、それを具現化させようと日々努力している。これはなんだかよくわからないが、曖昧かつ不安定な戦いの連続で、誰一人的ではないが、いたるところに障壁が張り巡らされているサバイバルゲームなのである。
 次にその矛先が向けられるのは、・・・たぶん、会社なのではないかと思われる。いまは実現可能性は小さいが、2年後には蒔いた種が花開くことになるだろう。そのとき、良い結果が生み出されるのかそれともそんなにうまくいかないかを知ることになるだろうが、大丈夫、私はまだ若いのだから。
  1. 2005/06/12(日) 02:25:49|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<話が違う!! | ホーム | ビジネスマンの必読読書?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/199-2ba87be6

imaichi

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

