(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自然なことがいいことか?

 親として心配にならんのかね?
 自分の子供が基本的な勉強さえできないで、厳しいことから逃げ出そうとしている様子を見ても。そりゃ放っておいたら子供は勉強などしないだろう。だって、学校教育にせよ技術教育にせよ何かを身につけようとすることはそれなりにしんどいことだから。能力の違いが生まれつきのものだとしても、他人はそんなことにかまってはくれない。
 自由、というのかね? 放っておくうちにどんどんと行動の範囲が狭まってできることが少なくなっていくのが自由? どうしたって、残念ながら、世の中には嫌なことがあるし、個人の力ではどうにもならないことがあって、意に沿わぬことでも受け入れなければならないときというのがある。あなたが社会的なルールを気に入らなかったとしても、人があなたに合わせてやる理由はどこにも存在しない。うまく対応ができなければ、置いていかれるだけだ。他人に明確な危害を加えられているというのであればともかく、たかだか義務教育レベルの問題からよくもまあ逃げる(逃げさせる)ものだ。その程度で躓く人間をつくることに、親は責任を感じないのか? 責任という言葉を使いたくなければ、何とかしようと思わないのかということだってできるだろう。
 放置しておくことは確かに楽だ。子供の好きにさせる、といえば一見美談だが、実際は、言うことを聞かせて社会に出るまでに最低限必要なことを叩き込むことはものすごく労力のかかることだから、逃げているだけではないのか? しかし、その子が自殺するならともかく、生きていくのだとしたら? そいつは社会にとってお荷物である。他人の足をひきずる。そうなったときに尻を拭くのは親であり、親でないとすれば、他人なのだ。
 子供が勉強しないので困っています、という親!! 子供が異常なら仕方ない。始末の方法を考えざるを得ないだろう。だが、ある程度の能力をもつのだとするならば、勉強であれ、技術教育であれ、社会に順応させるように、基本的なことを教えていかなければならない。親は、身を切るような思いをしてでも、そうしなければならないのである。
 このホームページの管理人は、フリーターにもNEETにもまったく同情的ではありません。勝手にしてください。また、おちこぼれに同情する気もまったくなければ、世間の「勝ち負け」関連のヨタ話に付き合う気もまったくありません。負け犬なりなんなり騒いでおいてください。くだらねえ。
 偏差値優等生? 受験秀才? 輪切り? 勝手につまらないことを批判してろよ、バーカ、と思っています。受験秀才のごときが・・・と思ったら、彼らのパイを何とかして奪うべきです。その手段のすべてが取り上げられているわけではありません。アクセスできるのにしないとすれば、それは受験秀才ではないあなたが受験秀才よりも行動力も知性も劣っているからなのですよ。しかし、そうでもして勝つことだけが受験秀才ではないあなたの腐れた自尊心を癒す最善の方法ですから・・・気の毒なもんです。自称「負け犬」さん。「俺はそんな競争には加わらない」と考えるのであれば、居丈高に社会を批判するのはやめなさい。社会批判は戦略的にやるもんです。
 私はそういう自分で勝手に自分を「負け犬」状況において、社会批判したがる連中を電波と一括しています。まあ、電波は電波らしく生きて、敗北感丸出しで死んだらいいんじゃないですか? 誰も戦ってなんかいやしないし、「負け犬」「負け犬」と騒いでいる相手に「勝った」と思って喜んでいるようなのも(同じくらい腐ったバカ以外は)いません。みんな忙しいので、あなたのことなんて考える暇はないんです。
  1. 2005/01/26(水) 00:43:40|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<量化 | ホーム | こちらでブログをはじめたのは、gooがよく落ちるからです>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/2-7e7cb247

imaichi

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

