(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私の興味の対象は

少なくとも今の仕事にはないな。まあ、着々と仕事を覚えてはいるんだが、やりたいことをやろうという当初の方針から言えば、会社にやりたいことがあるわけではないから、能力の開発がある程度まで終わった時点で別のことがやりたいと思うわけ。
どういうものがいい人生なのかわかっていない。会社で働き始めてわかったことは、私自身の欲望が、安定した人生を生きたいとかたくさんお金がほしいとかそういうことではないらしいということだ。もちろん、安定を求める部分もあるにはあるが、それに好奇心が先立つ。安定した生き方をするよりも好奇心にうずいているほうが性に合っているのかもしれない。
 ただ、夢を追いかける人間の九割がそうであるように、金銭面での設計をきっちりとしない人間は大概クズである。残念ながら。そういう意味で、実力をつけるまでは・・・金銭感覚を身につけるまでは・・・元手を得るまでは・・・会社に寄生し続ける必要があるし、決して短くはない人生をそこで過ごすわけだから、最大限のことを吸収しなければならないと思うわけである。
 まあ、三年かな。むろん、単純に健康面と精神衛生面で三年もつかどうかというのは難しい問題であり、その時点でうまくいくかどうかは定かではない。まあ、どうでもいいことだ。どっちにしろ、やめた後の事を考えないといけない人生なのだし。
  1. 2005/06/13(月) 22:48:14|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<おまえの専門は何だ? | ホーム | 孤独である時間と孤独でいたくない時間>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/204-34e88ac3

imaichi

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

