(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新しく書くほどのねたがない

 本業のことでも書こうかしら。まずくならない範囲で。なんというか、お客さんと呑みに行って愉しかったとかそういうことだろうか。つまらないな。俺もつまらないと思う。・・・はぁ。
 どこの会社でもそうなんだろうけれども、うちの会社では特に、間の人が残っていない。上の人がいて、中間層がどんどん抜けて、で、いきなり下が来る。あいだを支える人材がどんどん流失してしまっていて、次どうするの? ねえ? という感じ。どうせ、向いているのか、向いていないのかわからないわけだから、大量に人を雇ってしまうというのはどうだろう? せこい採用してないでさ。
 
採用に金をかけないでおこうとするのが見え見えなわけね。本来なら、役員の一人でも首切って退職してもらって、採用・新人教育に金をかけてくれるぐらいの度量と、労務管理の意識を持ってくれれば誰も困らなくて済むわけだ。ところが、そういうところに気も金も使わないから、人は逃げるし採れない。いまいる人たちは団結の姿勢なんかとっているけれども、私は加わらない。精神論でしか結びつかないというのもばかばかしい話で、会社なんぞ「やめれば終わり」の代物だ。
  1. 2005/07/09(土) 19:46:02|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<『自分マーケティング!』の宣伝をしてみる | ホーム | とりあえず今月の目標は>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/230-60f8d7d9

imaichi

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

