(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近私は毎日のように暗いことを考えるのだ。

私には支えてくれる人もいるし、金はないが趣味はあるし、ちょこちょこと作業したことがちゃんと結実してきているので、とても自分のことを不幸であると言えるような境遇にはないわけだ。
しかし、なんだかむなしい気持ちにとらわれてふりほどくことができないでいる。それは次のような理由からだ。
①私が本質的に暗い人間だから。
②就職活動をしている学生でもないのに「仕事」とは何だろう、などということを考えているところ。
③自分の将来についてかなり真剣に悩んでいるところ。
おそらく、私は根本的に「自分が認めてほしくもないところ」で認めてもらえるようになるように努力するといった社会人であれば至極当然の努力が嫌いなのだろう。かなりへそ曲がりだ。というわけで、周囲の期待を裏読みし、結果的にそれを裏切ることが多くなる。というわけで①。②は簡単で、仕事を次のためのステップと割り切ってやっているところにある。しかし、次はどこにある? ん?
最後に、私は基本的にはきわめて真面目ちゃんである。悩まなくてもいいようなことまで悩むことが得意であり、そのため、社会不適合に陥ることがままある。しかし、一方で、ごくごく常識的な社会人としての規範もそこそこに内面化されているために、社会不適合がちゃんと意識のうえに上ってくる。だが、根本的にひねくれた性格のために不適合があっても、むしろそれを増幅させるような方向に足を進める。それはかなりの心理的葛藤を生むが、しかし、それはまたさらなる亀裂を生じさせる。居直って生きれば楽だろうが、私は生真面目な人間のため・・・ループ。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/18(月) 22:47:51|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<とあるところで | ホーム | 最近私は毎日のように暗いことを考えるのだ。>>

コメント

移行してたのか

おお、ちゃんと更新されてる。
更新気づかなかった、わりいー。

なんだかむなしい気持ちにとらわれてふりほどくことができないでいる

は俺もたまにあるわーー
そして延々と思考ループに陥る。
振り払うには家の外に出るのが
俺の解決策なんやけどね。
  1. 2005/07/20(水) 00:50:55 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/238-64facf7c

imaichi

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。