(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サラリーマンなんてやってらんねえ

毎度の事ながら、労働力としてたくましくエネルギーを発散させておられる人々には萎える以外対処のないネタをやろうと思う。私は世間一般で言うところのクリエイティブな職というものにかなり近い職についている。どういう職なのかは具体的には言わないが、適当に想像してほしい。
 で、そんな職についてもなお、毎日の仕事は労働に他ならず、端的に言えば新陳代謝であり、仕事があっても飯食ってウンコして寝るというサイクルと変わらないということである。私は会社に入って、とことん萎えている。
 ・・・ボス猿と子分猿の世界。
 ・・・しょせん妥協の産物でしかない仕事に、最高の顧客満足みたいなものを追求している(ふりをする)。
 嗚呼。
人間にとって重要なことというのはだらだらと過ごすことであったり、惰眠をむさぼることであったり、暇つぶしにゲームセンターに行ったりすることではないのかね? 忙しいことはそんなに偉いんですか?
 まあ、百歩譲って、お金をもらう仕事とはいえ、いつもいつも苦しんでやっていたら毎日がしんどいわけだから、できることなら愉しくやろうっていうんならまだわからないでもない。
 また、世の中には変わった人がいて、仕事が趣味だ、みたいな恵まれた人もいることだろう。
 しかし、それが大多数なのか?
 仕事を愉しくやるよりも楽をしたい、私は。
 仕事よりも趣味を優先させたい、私は。
 そして、こんなまともなことを主張できないような周到な搾取の構造が会社社会には行き渡っているわけですよ。
  1. 2005/08/14(日) 16:41:35|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<杉田かおるという電波 | ホーム | インフィニットジャスティスは>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/245-b9fc21c7

imaichi

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

