(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

基地外をからかっていたら

書き込めなくなってしまった。残念である。誰とは言わないが、ブログ界のなかでは基地外として有名な人物のところである。
 その人物の書いていることといえば、妄想家の連想ゲームといった感じであって、○○という人物が「・・・lという発言をした、ということと○○と△△が話していた、という事実から「・・・」に△△も賛同しているという信念を導き出してしまうのである。で、△△は差別主義者である、という結論を発見して書きたててしまうわけである。
 
私はこのような基地外を嘲笑したおすことを趣味としている。批判的なことを書くが、私はこのような基地外を説得しようと思ったことは一度もない。
①妄想ネットワークの持ち主を説得するのは難しい。
 この人のようなタイプは妄想をもっているのではなく、妄想的な信念ネットワークをもっている。理性的に説得しようとしても脳髄にこびりつくほどに奇天烈な信念と論理とが絡まりあっているため、個別撃破は容易ではない。たぶん、信念を変えようと思えば薬で矯正するか、殺すか、ぐらいの暴力的な方法しかなくなるだろう。そして、私は
②暴力的な方法に訴えることを好まない
し、
③社会的にも個人が暴力を振るうことは許されていない
から、あらゆる意味での説得を諦める。また、消極的には共生することにはなるが、積極的にはしたくないので、誠心誠意からかうことにしているのである。
 ああ、なんて優しいんだろう、私はw
 というわけで、可能な限りのエビデンスを集めてからかってやったのだが、とうとう書き込みを制限されることになってしまった。まあ、今回も基地外のからかい方という意味では、スキルアップが図れたので文句は言うまい。
 そこそこ愉しかったしね。
  1. 2005/11/23(水) 23:06:30|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日は久しぶりに会社で肉体労働をした | ホーム | 安倍麻美が小説を書いた、と?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/267-3ff1e84d

imaichi

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

