(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Kaetzchen様の雄姿

北角よしゆきさんのブログより転載。やりとりのあまりのすばらしさに涙が出ます。

ーん。(^^;) インサイダー取引うんぬんは実は「別件逮捕」で,本音は「外為法」ないし「出資法」だと思います。要するに,ホリエモンのように叩かれないためには,海外逃亡するしかないんですね。日本の場合,1年間国外に居住すれば日本国への納税の義務は消えます。他の国は殆ど半年居住すれば納税の義務が生じますから,約180日ごとに住居を移せば合法的に脱税ができます。
投稿者 kaetzchen メール [URL] : 2006年6月4日(日) 16:39

ついでにシンガポール国営銀行をメーンバンクにすると,取引に関する情報をインターポールにも秘匿できるという特典がつきます。日本の暴力団は実際にそれでカネを動かしてますからね(笑) んで,シンガポールには登記上のM&Mの本社を置いて,安い法人税と所得税,そしていくら株取引をしても無料の印紙税という楽園の生活を享受したかったのでしょう。
投稿者 kaetzchen メール [URL] : 2006年6月4日(日) 16:41

ところが村上ファンドには一つだけ落とし穴があったんです。スタッフの某氏がヘビースモーカーで,シンガポールへの入国審査を落ちてしまったのです(笑) 彼は仕方なく東京事務所に居残って残務整理をしていたという訳なんですね。

あとは村上氏が成田でも羽田でも関空でも伊丹でもなく,常滑空港へ降り立ったというのが傑作です。大体,目的は判ってますが……。
投稿者 kaetzchen メール [URL] : 2006年6月4日(日) 16:45

管理人様
こちらのコメントはご覧になってますでしょうか?
投稿者 バーチャル女子高生 : 2006年6月4日(日) 23:37

「荒らし」ですか,「ネットウヨ」ですか(笑)

こういうのは黙って削除,が原則ですよ>北角さん
投稿者 kaetzchen メール [URL] : 2006年6月5日(月) 10:03

話を元に戻すと,とりあえず,村上氏の円満退社で話は片付きそうですね。あとは優秀なスタッフが上手に処理をしてくれるでしょう。

# どっちにしても金持ちのボンボンだから,財産を切り売りしてでも,誠実に顧客への頭下げはするでしょうね。あれはそういう人間です。<学生時代を知ってるから言うけど
投稿者 kaetzchen メール [URL] : 2006年6月5日(月) 11:28

横レスはやめてください。
あなたには何も聞いてません。
管理人様に質問してるんです。
投稿者 バーチャル女子高生 : 2006年6月5日(月) 11:30

ただ,ホリエモンと村上氏を潰した張本人が,産経新聞の経営陣である大阪の総会屋(つまり暴力団○○組)であるという事実だけは,やはり民主党は証拠を押さえて,きちんと追求するべきでしょう。あれで,フジサンケイグループにたてつくと,何をされるか判らない,という脅しがもろに投資家へ影響しましたからね。つまり総会屋が株式市場を握っているのはおかしい。
投稿者 kaetzchen メール [URL] : 2006年6月5日(月) 11:31

ネットウヨは黙れ! 書き込みの時点で IP アドレスは捕捉ずみやぞ。それとも,このデータ,そのまま警視庁へ持っていって欲しいか?

この程度の頭しかないバカモノは出て行け!

そして,続きは私のブログでやってくれ。北角さんに迷惑だ!
投稿者 kaetzchen メール [URL] : 2006年6月5日(月) 11:34

どうぞ。持ち込んでください。
あなたの方が迷惑じゃないですか?
ウソを書き込むのは自分のブログでどうぞ。
投稿者 バーチャル女子高生 : 2006年6月5日(月) 12:15

ということで「バーチャル女子高生」さんのネット上のデータを警視庁へ送信しておきました。覚悟しておいて下さいね。

ウソを書き込んでいるのはあなたの方ですから。いずれ事実は近いうちに判明します。ということで,この某氏は社会的に抹殺されました。私も無視します。
投稿者 kaetzchen メール [URL] : 2006年6月5日(月) 16:35

kaetzchenさんずいぶんと威勢がよいですね
一つ聞きたいのですがバーチャル女子高生さんの書き込みの何処が『ネットウヨ』で『荒らし』なのでしょうか?
私には管理人さんが見ているかどうか聞いていらっしゃるようにしか見えません。
投稿者 kaetzchenさんに質問です : 2006年6月5日(月) 22:12

さらに一言言わせて貰いたいのですが
kaetzchenさんはここの管理人なのですか?
もし違うのでしたら警視庁への通報はここの管理人である「北角よしゆき」さんへの越権行為では無いのですか?

最後に右翼、左翼関係無くレッテル張りし相手を貶める行為は誹謗中傷、もしくは名誉毀損であるとはいえませんか?
投稿者 kaetzchenさんに質問です : 2006年6月5日(月) 22:13

この書き込みも『ネットウヨ』と『認定』されるでしょうが、私は一般論上での話をしています。
正直kaetzchenさんのご活躍を拝見すると、言っても無駄なような気もしますが・・・
投稿者 kaetzchenさんに質問です : 2006年6月5日(月) 22:15

皆さん、書き込みありがとうございます^^;
kaetzchenさん、いつも応援して下さってありがとうございます。
お気持ちは大変うれしいのですが、
バーチャル女子高生さんの「ご覧になっていますか」は、
kaetzchenさんに批判的と推測されますが、
kaetzchenさんを誹謗中傷したわけではありません。
しかし、kaetzchenさんの発言はどうでしょうか?
記事とこのコメント欄を読んで人が集まるようなブログになればいいなと思っているのですが。
投稿者 北角よしゆき : 2006年6月6日(火) 03:23

北角さんには申し訳ありませんけど,「kaetzchenさんに質問です」さんも含めて,この記事に対するコメントには全て「盗聴器」の cgi プログラムを巡回させています。北角さんはあまりにもネットウヨに対して甘やかしすぎではないでしょうか。むしろ,北角さんの発言の撤回を求めます。人が集まるブログを作るためには,まず他人の発言を誹謗中傷する輩を排除する,これが基本。
投稿者 kaetzchen メール [URL] : 2006年6月6日(火) 09:14

それともう一つ。私の発言に対して誹謗中傷して来た輩には,弁護士を通じてプロバイダやクレジット会社ないし接続した組織すべてに刑事訴訟を起こす可能性があります。

北角さんも「自由な言論」には必ず「自主管理」の前提があるということはお知りのはずです。知らなければ,最初からブログなど開かないことです。
投稿者 kaetzchen メール [URL] : 2006年6月6日(火) 09:17

逆に言いますと,北角さんの
「kaetzchenさんに批判的と推測されますが、
kaetzchenさんを誹謗中傷したわけではありません」
という発言は,彼らへの擁護発言と受け取られる可能性もあります。法律を学ばれた北角さんなら,もう私の意図はお分かりかと思いますが……。つまり,餌に食らいついてドツボを見る方が「有罪」なのですよ(笑)
投稿者 kaetzchen メール [URL] : 2006年6月6日(火) 09:21

非常に疑問なのですが
「ご覧になってますか」の一言がどうしてウヨ認定、果ては警察だの何だのになるんでしょうか?
バーチャル高校生さん、管理人様に大変迷惑だと思うのですが>kaetzchenさん
荒らしにいらしたのですか?
投稿者 ルプ : 2006年6月6日(火) 22:08

kaetzchen ! お手! お座り!

北角さん、いつも馬鹿息子のkaetzchenが御世話になっています。

この子は少々頭が悪く、論理的思考能力に欠けるところがありますが、決して利口ではないのです。

最近は自分のブログでも書いていますように、糖尿病が末期症状まで進行し、脳がいかれてしまっています。

今ではあちこちのブログに糞尿投稿して、お友達ブロガーにも嫌われている始末。

どうしたらよいのでしょうか・・・
投稿者 kaetzchenの母 : 2006年6月7日(水) 19:38

・・・
確かにkaetzchenさんのコメントは、
時に行き過ぎのところがあると思いますが、
それでも、削除せずにやってきました。
それは、世の中にはいろいろな意見の人がいるし、
そういういろいろな意見を聞くのが政治の原点だと思っているからです。
削除の基準をどうするのか、
大変困難な点もありますが、
あからさまに人格を貶めるコメントは、
削除せざるを得ないと思います。
みなさんの節度あるご意見をお待ちしています。
投稿者 北角よしゆき : 2006年6月7日(水) 21:22

思うのですが
管理人様をはじめ色々な考えがあったり
意見があったりすると思います。
しかし議論ではなくあからさまな罵倒や
脅迫に近い内容は削除されるべきかと。
質問しただけで警察に通報されては
一人しかコメントできないのと同じです。
投稿者 バーチャル女子高生 : 2006年6月7日(水) 22:46

北角さん,明らかに私の「人格を貶めるコメント」を発しているのは,ネットウヨのバカどもではないでしょうか。こいつらには人権も言論の自由も与える必要性はないと私は考えています。既にプロバイダを通じて訴訟の準備も出来ていますので,北角さんも少し腹をくくった方がよいと思います。政治ブログではどうしても管理者が強い態度に出なければだめです。
投稿者 kaetzchen メール [URL] : 2006年6月8日(木) 17:53

それともう一つ。夜中に騒いでるネットウヨが「質問しただけで」と,あたかも「被害妄想」に陥っているようですけど,これは私に対する「脅迫行為」として刑事告訴の対象になります。まず刑法を読まれてから書き込みをされて下さい。あれは「質問」ではありません。ネットウヨの常套手段で,「質問」に見せかけた「時間稼ぎ」つまり詐欺師の手口と同じです。
投稿者 kaetzchen メール [URL] : 2006年6月8日(木) 17:56

同様に「論理的思考能力がない」などと,他のブログで私にこてんこてんにやられた「バカ」がこちらにもおいでになられているようですね(笑) それとも2ちゃんや「アンテナ」あたりで私の「悪名」でも聴いてきたのかな。「反日」ブロガーとして私のブログが登録されたらしく,そこのデータベースを用いて発狂寸前の連中がここで騒いでるだけなんですよ。>北角さん
投稿者 kaetzchen メール [URL] : 2006年6月8日(木) 17:59

逆に言えば,政治家が政治ブログを開く場合,自らとことなる意見でも聞く,ということは,反対にこのような妨害工作が企てられる覚悟を持たないといけないということです。その辺は北角さんももう少し,上記の気違いつまりネットウヨに対して,断固たる態度を示さないとなめられてしまいますよ。この件についてはもう私はこれで終わりにします。
投稿者 kaetzchen メール [URL] : 2006年6月8日(木) 18:02

批判されたのは管理人さんではありませんよね?
腹をくくる必要性がどの辺にあるのかが理解し難いですが。
私から見て勝手に人をウヨと罵り、人様のブログに迷惑をかけていると思しき行為は明らかだと思います。他人を貶める書き込みが見るに耐えないのですが・・・
投稿者 ルプ : 2006年6月8日(木) 19:19

ここらでひとつ、ヌルいKaetzchenを教育的指導しておく
http://shizurus.blog63.fc2.com/blog-entry-28.html

反日達のpoorな発想がわかる一言を発見
http://shizurus.blog63.fc2.com/blog-entry-39.html

にこてんこてんにやられた「バカ」

はkaetzchenのほうでした。
投稿者 # : 2006年6月8日(木) 19:29

はじめまして北角様。
ブログの管理の方いつもお疲れ様です。

非常に疑問なのですが、
kaetzchen氏は一体何を根拠にバーチャルネット女子高生氏やルプ氏を「荒らし」、「ネットウヨ」と決め付けているのでしょうか。
一読したところあなたの書き込みからは何の根拠も見出せません。
ただ気に入らない相手を「荒らし」や「ネットウヨ」と呼んでいるようにしか思えません。
もしそうでないのならちゃんとした根拠を出すべきでは?
投稿者 T.M : 2006年6月8日(木) 20:29

>kaetzchen
裁判するならすれば?
訴えが通るかすら怪しいけど、もし通ったとして何処が脅迫なの?
寧ろ、この場で脅迫してるのはkaetzchenだけでしょ
「裁判を起こす」「ネットウヨ」「荒らし」とかね
ネットウヨとか叫ぶ以前の問題。
自分以外の書き込み見たくないんなら自分のブログで書いてなよ
そうすれば北角氏にも迷惑は掛かんないし
投稿者 kaetzchenさんに質問です : 2006年6月8日(木) 21:12

>世の中にはいろいろな意見の人がいるし、
そういういろいろな意見を聞くのが政治の原点だと思っているからです。
ではあからさまに他者の意見を封じようとするkaetzchenさんの発言はどう捉えてるんですか?
>あからさまに人格を貶めるコメントは、
>削除せざるを得ないと思います。
では、kaetzchenさんの「脅迫」のコメントは削除していただけるのですか?
投稿者 kaetzchenさんに質問です : 2006年6月8日(木) 21:16

>ということで「バーチャル女子高生」さんのネット上のデータを警視庁へ送信しておきました。

警視庁の何処宛に、どういう内容で送信されたのでしょうか?
今後の参考にしたいのでぜひともお伺いしたいところです。
投稿者 kae : 2006年6月9日(金) 05:35

北角さん初めまして、しがないネットウヨクです。
それにしてもこのブログにゃ、凄まじい電波発信体がカキコしてますね。どうやら常連みたいですけど、kaetzchenなるブサヨちゃんは地球外生物ですか?、それとも基地外生物?。私もネトウヨですから色んな左巻きを観察してますが、ここまで超弩級のテンパったブサヨは滅多に見ない。もし私が、この生き物風に言わして貰うなら、コイツにはロボトミー手術でも施すべきですね。
投稿者 納豆浴 : 2006年6月10日(土) 09:07

>納豆浴さん
>#さん
>kaetzchenの母さん

お気持ちはわかりますが、
そういう風に罵倒し返すのは、
kaetzchenと程度が変わりませんよ。
わざわざ相手と同じ土俵に降りてくる必要はないでしょう。
以降はやめてください
(正直、kaetzchenサイドのなりすましも疑っています)。

このコメント欄はあくまで「村上ファンド」の記事のコメント欄なのですから、関連のあることを話すべきです。
投稿者 ダークマター : 2006年6月10日(土) 16:16

死刑反対のkaetzchenさんの発言集
>立川か横須賀にある米軍の限定核を用いて,江戸城の真上で爆発させるしか,方法がないのではなかろうか。
>松江と鳥取に韓国空軍のミサイルが打ち込まれても,文句は言えないのではないでしょうか。
> ネット右翼は全員死刑ですね(笑) (kaetzchen)
http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen/e/155f2adca875a11ccf7b8326a4ba875f
投稿者 としあき : 2006年6月27日(火) 00:24

ご自身のブログで死刑反対を叫びながらこの内容
竹島は日本の量ではないという発言もありましたが、証拠は一切示さず、反論したものは「ネット右翼」「荒らし」と決めつけ、訴えるぞ!
などと撒き散らしています。
どうみても釣りか精神異常者です。
本当にありがとうございました。
投稿者 としあき : 2006年6月27日(火) 00:25

スポンサーサイト
  1. 2006/07/20(木) 21:51:16|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<今日は | ホーム | メモ>>

コメント

コメントがエントリーに格上げされたことに調子に乗って、このやり取りの中でのkaetzchen様のすばらしいところをもう一つ指摘させていただきます。

以下、エントリーより抜粋させていただきます。

私の発言に対して誹謗中傷して来た輩には,弁護士を通じてプロバイダやクレジット会社ないし接続した組織すべてに刑事訴訟を起こす可能性があります。

北角さんも「自由な言論」には必ず「自主管理」の前提があるということはお知りのはずです。知らなければ,最初からブログなど開かないことです。
投稿者 kaetzchen メール [URL] : 2006年6月6日(火) 09:17


抜粋、終わり


ここでもkaetzchen様はすばらしい裏技もしくは影響力をお持ちだとわかることを述べられています。
なんと、kaetzchen様は「誹謗中傷してきた輩」だけではなく「プロバイダやクレジット会社ないし接続した組織すべて」に刑事訴訟を起こすことが可能なテクニック、もしくは検察への影響力をお持ちだとおっしゃっています。

私はネットにおいて犯罪を実行したものが逮捕されたことはあっても、そのプロバイダが処罰されたということは聞いたことがありません。そもそも、契約の相手方に過ぎないプロバイダに個々の犯罪者のコメントを全てチェックして管理することは不可能…というか限りなく不可能に近いわけで、不作為犯(行動を起こさなかったことによって犯罪を構成する犯罪類型)を成立させることはできないと思っていました。(プロバイダは直接kaetzchen様を誹謗中傷しているわけではないので不作為犯に該当すると思われます。)
ちなみに、現在学説では不真性不作為犯(条文上には作為犯として規定されている犯罪を不作為によって構成する犯罪類型)が成立する要件としては、
①作為義務の存在
②作為の可能性・容易性
③作為との同価値性
が要求されています。

では、それぞれについて検討してみます。(あくまでもこのあてはめは私見ですので、kaetzchen様のテクニックはこのようには構成しないのでしょう)
① プロバイダに相手方契約者のネット上への書き込みを監督し、是正する法的義務が存在するか
② ①の義務が認められるとして、それは可能であり、かつ容易であるか
③ それは行為者のなした脅迫罪もしくは名誉毀損罪の実行行為(ネットにおけるkaetzchen様への誹謗中傷を書き込む行為)と同価値だといえるか

私は、この構成では認められないと思います。
是非kaetzchen様にこれ以外の構成によってプロバイダに刑事罰を与えることを可能にする方法をご教授いただきたいです。

というか、私はkaetzchen様は刑法に関する基本書を執筆されるべきだと思います。
現在、学者がまったく考えていない構成であって、実務において認められるような構成をすでに実行されているのですから、その構成、テクニックを本にされれば、間違いなく法律学を飛躍的に進歩させること間違いありません。

お体が優れないのは重々承知しておりますが、ぜひ世界の法律学の進歩のためにkaetzchen様の知識・知恵を形として残していただきたいです。


>kaetzchen様
蛇足になりますが、kaetzchen様がもし刑事訴訟を起こされた際にはぜひ受訴裁判所と事件番号を公開されてください。
私は非才の身ではありますが、kaetzchen様がとられた構成によって判例が一新する裁判を傍聴させていただきます。

こんなことを私が言うのも失礼だとは思いますが、裁判は公開が原則ですので、受訴裁判所・事件番号を公開することには問題がないと思われます。
また、公開することが気が進まれないようでしたら、その旨書き込んでいただければ私のアドレスをお伝えいたします。

それでは、色々差し出がましいことを言ってしまいましたがこれにて失礼させていただきます。
  1. 2006/07/20(木) 23:42:45 |
  2. URL |
  3. hagunnsei #mmIiYL3o
  4. [ 編集]

はぐんせいさま

ひとつご質問があるんですが、
_______________
私の発言に対して誹謗中傷して来た輩には,弁護士を通じてプロバイダやクレジット会社ないし接続した組織すべてに刑事訴訟を起こす可能性があります。
_______________
と学士様はお書きになられていますが、
単純な疑問として
実際にこんな芋づる式の訴訟を起こそうと思うと、どれくらいの手間隙と費用がかかるものなんでしょうか?
結構お安いものなんですか?
  1. 2006/07/21(金) 00:04:41 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

お金がかかるのは検察・警察だけだと思います。

前にコメントに書いたように基本的に刑事訴訟を起こすのは検察官であって、私人ではないことと、捜査は警察がすればいいので、私人の負担はそれほど重くないと思います。(告訴をしに行くための警察署・検察庁への交通費位かな?)
  1. 2006/07/21(金) 00:17:34 |
  2. URL |
  3. hagunnsei #mmIiYL3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/399-548f6f34

imaichi

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

