(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハトメテオ・・・墜落死・・・残念

ハトというなまものが昔から好きになれなかった。目は光るし、臭いし、不潔感漂っているし・・・実際に最近では害鳥扱いされていたりもするのだが、そんなハトについてのつまらないおはなしをここでしよう。
 今日、私はいつもどおり大阪は日本橋のあたりをぶらぶらしていたのだが、午前も終わりごろ、ちょうどゲーマーズを横切り、新しくできたファミリーマートを横目に見ながら、歩いていたときのことである。
ボコン、だか、ベコンだか変な音がした。その前に、確か、一瞬風を切る音がしたかと思う。私の視界には、何かがコンクリートの地面に叩きつけられる刹那の光景がしっかりと焼き付けられている。たたきつけられたのが、最初に手短く紹介しておいた現代の害鳥、ハトだったのである。しかし、私はハトが墜落するなど予想だにしていなかったので、灰色の塊・・・そのとき、なぜかタイヤを思い浮かべた・・・が落ちてきたとしか思わなかったのである。ハトは即死したわけではなく、ぴくぴく痙攣してから、血まみれの首をあげた。口からゴボッと吐血したのではないかと思う。くちばしの先には血が広がっていた。気持ちが悪いのと驚いたのとで近づくことができず、ハトの最期をじっと見守ることしかできなかった。
 あたりには背の低い建物しかなく、誰かがハトを地面に落としたわけではない、と私は思っている。人の手の届く範囲からの自由落下にしては勢いがありすぎた。
 昼食前にしてはあまりにもえげつない光景である。私は基地外動物愛護精神を持ち合わせていないので、別に心は痛まなかったが、血を見るのは気持ちがいいものではない。そして、なにより、あと2メートルほど前を歩いていれば、私に当たっていたかもしれないということが怖かった。もちろん、ハトに悪意がないとはいえ、頭上から弾丸のように降ってくるのはものすごく迷惑なことである。死んでいたかもしれないではないか、・・・私が。ハトがカラスに食われようと、駆除されようと、まったく心が痛まないしむしろ歓迎するが、人間として、急に墜落してこられたり、ジェット機のエンジンに突っ込んだりされるのは困ったことである。ハトの墜落の巻き添えを食って死んだりしたら、・・・それこそ人生の意味もくそもない。私は、しばらくのあいだ、頭上を見上げながら歩かざるを得なかった。まさか、ハトに死の恐怖を味合わされるとは思ってもみなかったよ。
 こうして、私はハトの激突を間一髪のところで免れ、トホホな最期を迎えずに済んだ。だが、私のハト嫌いは強まり、ハトが害鳥であるという思いは確信へと変わってきている。個人的なうらみもできたことだし。
スポンサーサイト
  1. 2005/02/07(月) 19:21:50|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<The Complete Idiot's Guide to Public Speaking (Complete Idiot's Guide) | ホーム | 基地外についての対話・・・解放区>>

コメント

初めてこちらへカキコさせていただきます。

鳩の状態がリアルに想像できました。恐い・・・。
それにしても大変でしたね。本当にご無事で良かった。


私は小さい頃、親戚の家に遊びに行ったとき、その近くの公園で豆や米を鳩にやっていました。(笑)当時、鳩が不潔だとか、そういうことは全く思いませんでしたし、寄ってくる鳩たちが可愛く思えて仕方なかったです。
それから数年経ち・・鳩を見かけても別に可愛いとは思わなくなり、むしろ汚いと感じる程になりました。
そして今日!聞けばダーリンの命を奪いかけたそうじゃないですか。たとえ鳩にそのつもりが無かったにしても、実に許しがたいです。そして鳩に餌を与えていた自分も・・・
○TZ すみません。
  1. 2005/02/07(月) 21:48:31 |
  2. URL |
  3. risa #-
  4. [ 編集]

いや、まあ、半分は冗談ですので

 別にハトがかわいくてもいいんですよ。まったく可愛くないわけではございませんので。可愛いと思うときもあります。た~まには。
 まあ、ただ、伝染病ばらまいたり、糞落としたりされた日にゃあ・・・あとはまあ、今回みたいに神風なんてやられると・・・ああ、おそろし。まあ、別に街中でハトを見かけても焼き鳥にしてやる、と思うわけではございませんので。はい。まあ、汚らしく思うのは確かですが。
 というより、ネットサーフィンなんてしていて大丈夫ですか? そちらのほうが心配です。
  1. 2005/02/07(月) 21:55:07 |
  2. URL |
  3. imaichi #-
  4. [ 編集]

ハハ☆

勉強はちょっと休憩です。お茶を飲んだらすぐに再開しますので御安心ください☆
ネットサーフィンはお茶のお供ですから(笑)

鳩を見かけたときに、多分、私の中で「可愛い」という感情と「汚い」という感情が同時に発生するんだと思います。
それらを天秤にかけてみると・・・
昔は前者の方が(後者の存在を掻き消してしまうほどまで)圧倒的に重かったのに対し、今はその逆のようです。
これはもう一生このままだと思います(笑)


  1. 2005/02/07(月) 22:09:55 |
  2. URL |
  3. risa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/40-d0200ffa

imaichi

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

