(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

kaetzchen様:さすがです。


本が読めない「大卒」たち (kaetzchen) 2006-07-23 08:55:41
バジルさんの体験談はまさにその通りですね。

最近,私やとむ丸さんなどの所に,私をおちょくるつもりらしきブログのトラックバックが入って来ます。今日は「理科系の kaetzchen を……」云々する,幼稚園児並みの内容の落書きでした(笑) 私を「学士様」と呼ぶ所など,ネットウヨの典型例ですね。普段書いてることを読んでいれば,理系の Dr. を留学先で取ってきたことくらい分かるだろうに。(^^;)

んで,もう一つ。アクセス解析プログラムを信用して,ネットウヨ同士で情報交換をされてるようですけど,残念でした。私は IPv6 化した Linux マシンでアクセスしてますし,相手方のアクセス解析を狂わせてしまう cgi プログラムを送り込むようにしています。つまり,常に居住地とは異なる地域のプロバイダの IP アドレスが表示されるように細工してありますので,いくら居住地を特定しようとしても無駄ですよ。私がコンピュータを扱って四半世紀の理科系だということを忘れてはいけません。(^o^)

ありがとうございます。素晴らしいコメントですね。

放任主義の阪大工学部と京大
阪大工学部は吹田キャンパスと言って,阪急千里線の終点の丘の上にあります。私が博士課程を過ごした場所です。私の学部は修士までの低い棟と博士以上の研究所の高層ビルとに分かれてました。隣の工学部は小さい研究所が丘のあちこちに点在してて,工学部の学生はバイクや車で校舎を行き来してました。つまり,学生が集まる場所は学食くらいしかなかったのです。これでは友人の作りようがない。ノートの貸し借りもなく,同じ部屋で愚痴話しながら寝ることもなく,そういう青春を謳歌しようにもできないのが可愛そうでした。完全な放任主義だったのです。

上のコメントとの整合性をどのようにとっておられるんでしょうか? 博士課程を阪大で過ごしたけど、阪大では結局博士号を取らなかったということなんですかね? 学士様の書くことは難しすぎて、われわれのような凡人には統一できないのです。そこらへん一貫したご説明をいただければ。
 なお、学士様の優秀さの宣伝は、今後も持続的に行うつもりでございますので、これからもよろしくお願いいたします。
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/0425bc05c969c055d9fef7d16eef851f/14
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/68849c56065a1a8333c9c08120ea989c/1e
http://kihachin.net/klog/archives/2006/07/syukenzaibei_1.html
http://sun.ap.teacup.com/applet/souun/123/trackback
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/2f931766f2cdf5b4a010fe9625e92b94/1d
  1. 2006/07/23(日) 12:22:39|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<証明の技術について | ホーム | kaetzchen様:理科系の論理を勉強する>>

コメント

阪大でとった博士号と異なる博士号を海外でとったとかいうことではないのですか?
博士号の取得については詳しくないのでよく分かりませんが…

なにせkaetzchen様は完璧超人を目指しておられるお方。

博士号だけでも1ダース以上持っておられてもおかしくないわけですから。
  1. 2006/07/23(日) 16:29:07 |
  2. URL |
  3. hagunnsei #mmIiYL3o
  4. [ 編集]

>常に居住地とは異なる地域のプロバイダの IP アドレスが表示されるように細工してあります

以上はkaetzchen様のコメントの引用です。

ん~…ちょっと理解に苦しむコメントです。
kaetzchen様は常に異なるIPが表示されるとおっしゃっているわけですが、以前管理人様が公開されたkaetzchen様のIPはまったく異なるというわけではなかったような気がするのですが…

とすると管理人様が誤解されてkaetzchen様では無い人のIPを公開されたということでしょうか。

というか、なにせPCについては無知な私のことですから、何がIPで何がプロバイダなのかもはっきりとは分かっていないわけで、できれば有識者の方からご教授いただきたいところです。
  1. 2006/07/23(日) 16:35:00 |
  2. URL |
  3. hagunsnei #mmIiYL3o
  4. [ 編集]

連続投稿ですみません。

ところで、kaetzchen様はどうしてわれわれの疑問に答えてくださらないのでしょう?
他の場所で幼稚園児とおっしゃっているのように、私は自身が幼稚であることは自覚しているのですが、知識人たるkaetzchen様のおっしゃることは基本的に信頼に足るものであるという認識は私は持っているのですが。
一言答えていただければ、私の疑問も氷解するのですけれども…

特に以前コメントさせていただいたように、刑事事件を私人が訴追する方法については興味の尽きない点でして、ぜひともお答えいただきたいところではあります。
  1. 2006/07/23(日) 16:39:56 |
  2. URL |
  3. hagunnsei #mmIiYL3o
  4. [ 編集]

完璧超人様のことですから

博士号は1ダース(五秒で取れるのです)。IPは影分身。私たちへの質問へはいずれ答えてくださるでしょう(答えざるを得ないところまでもっていくのがファンの役目です)。
  1. 2006/07/23(日) 18:47:39 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

おいたは、ほどほどに

「純真」なkaetzchenさんをからかうのは面白いのでしょうが、程々になさったら如何ですか。
管理人さまの知性と教養を持ってしてもっと面白い記事をお願いします。
  1. 2006/07/23(日) 19:14:46 |
  2. URL |
  3. 早雲 #-
  4. [ 編集]

いえ。早雲様

私はPh.D取得者ではなく、英語がかろうじて読み取れる程度であり、統計情報を読み取り加工することはできますが統計情報から陰謀を読み取るほどの能力など一切持ち合わせていない人間でございます。このように、低学歴・低語学力・低読解力の三重苦を背負った人間にはkaetzchenさんが「うらやましくて」仕方が無いのです。そのうらやましさを文章化することを、禁じられない私をお許しください。
  1. 2006/07/23(日) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

>早雲様

私はしがないただのコメントを書いているだけの人間ですが、私はkaetzchen様をからかっているつもりはまったくありません。むしろ、kaetzchen様を妄信しているといってもいいと思います。

私はkaetzchen様のおっしゃることは正しいとは思いつつも、自己の不見識・不勉強・無能によって理解することができないのだと認識しています。
ですので、私の理解できない点に関して、kaetzchen様から説明をしていただきたいと願っているだけなのです。

からかうなどと不遜な考えは持っておりませんので、その点だけはご理解いただけますようお願い申し上げます。

また、上記の管理人様のコメントからも伺えますように、管理人様も私同様kaetzchen様をからかう意思は無いのであってkaetzchen様への「あこがれ」が歪んだ形で現れているのだと私は考えています。

人間とは、まばゆい存在を見たとき自分の小ささに嫌気が差し、その感情をまばゆい存在を卑小化することで解消するという汚い一面を持つ生き物だ、と温かい目で見ていただけませんでしょうか。

私も管理人様の言動の全てを肯定するわけではありませんが、管理人様のkaetzchen様への執着振りを見ていると、管理人様もまだ素直になる可能性は十分にあると私は思います。
  1. 2006/07/23(日) 23:54:11 |
  2. URL |
  3. hagunnsei #mmIiYL3o
  4. [ 編集]

夢を見ました。

不治の病を患う美少女が、嘘偽りを口にしながら、助けを求めるという夢を。
この世の全ては萌え系かもしれません。
  1. 2006/07/23(日) 23:58:54 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]


大熊一夫『ルポ・精神病棟』 (kaetzchen) 2006-07-23 22:51:26

という朝日文庫が昔あったけど(さすがに今はあんなひどい閉鎖型病棟はわずかだが……),大熊由紀子さんって,大熊一夫さんの奥さんじゃなかったかな。旦那さんが編集委員で奥さんが論説委員というような記事をどっかで読んだ覚えがあります(遠い記憶だから間違ってるかも)。

とくらさんが面白い記事を書かれていました。同世代の仕事関係の人はみんな安倍総理には反対だ,論外だ,世論調査はおかしいという意見だったそうです。ところが,美容室で若い美容師に意見を聞くと,安倍に反対なんてお客さまは初めてですと言われ驚いたとの話。

布引さんが華氏さんのところで書かれてたけど,やっぱり今の若い人って,長い文章を読み書きする能力そのものがないんだなと実感した次第。携帯メールの短いメッセージだけが唯一の「ことば」なんですよね。だから「揚げ足取り」だけが上手になる(笑) 文脈全体を読んで根本からひっくり返すのは頭の構造からして,難しいんじゃないかなと思う次第。

一時期,ゲーム脳という言葉が流行ったけど,あれは反対にゲーム作者の思考の枠の中でしか物事を見られなくなる,一種の視野狭窄状態じゃないかなと思うことがあります。

# proxy server 入れてるの当たり前やん。ばーか! < 若者ふうに言うと(笑)


以上、kaetzchen様のブログについていたkaetzchen様ご自身のコメントです。

この最後の文章なのですが…串を刺しているということなのですが、以前kaetzchen様は

>相手方のアクセス解析を狂わせてしまう cgi プログラムを送り込むようにしています

とおっしゃっていたのですが・・・

私は以前にも言いましたように、PCには疎くて詳しい話は分からないのですが、串を刺すことは常識として(この点はkaetzchen様と常識を共有できていることが判明して嬉しい限りです)、cgiプログラムというのはどのように活用されているのでしょうか。

串を刺すことはアクセス解析を狂わせることにはならないと思いますし、アクセス解析を狂わせることが可能なのでしたら串なんて重くなるものは刺さなくてもいいと思うのですが。

さらに、串を刺しておられるのならば、管理人様のもとにあるIPが同一に近い(同一プロバイダ)ものになることも不自然なような…
この点については串の差し替えをされていないということなのでしょうが・・・そうなると、同一のIPでないといけないということにはならないのでしょうか。

う~ん…私にはやはり理解不能です。
生半可な知識ではやはり役に立ちませんね。
精進します。
  1. 2006/07/24(月) 00:21:30 |
  2. URL |
  3. hagunnsei #mmIiYL3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/404-429e3869

imaichi

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

