(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

証明の技術について

 こんな記事をKaetzchen様はお書きになっておられますが、「何かが存在すること」は証明しやすくても、「何かが存在しないこと」が非常に証明しにくいものであることは科学哲学の文脈でもよく出てくることだと思います。ここを参照。ごく普通に考えても、創造的で常識的にはキ○ガイと呼ばれるような素晴らしい主張をされるときには、ものすごく慎重な議論の運びが要されることと思います。釈迦に説法という形になりますが、新しい数学の定理を発見したときに、証明も慎重な説明もなしにその定理だけ発表されてもまわりは困ってしまうでしょう。常識と違うことを主張されるのですから、膨大なドキュメントを参考資料としてつけるくらいの配慮があってもよろしいのではありませんか?

なお,私の記事に対し,証拠を見せろなどという脅迫メールや幼稚なトラックバックがしばしば見受けられるが,これらは総て破棄していますので,あしからず。証拠はいちいち出していたら,それこそ1画面が証拠で全部埋まるほどの文書量があるため,読者への負担を軽減するという考慮もある。逆に言えば,反論を書くのなら,私の記事に示された事実は存在しないという文書を示すのが科学的な反論のやり方であろう。推測で反発するだけの奴はただのネット右翼であり,甘えん坊のガキに過ぎない。

というのは、一般読者を(特にご自身が軽蔑なされているネットウヨとやらを)相手にしているのであれば、条件が厳しすぎるのではございませんかね? 一般読者どころか、アカデミシャンが相手でも厳しすぎると思われます。反証を出し、その反証について説明を加えるだけでは不十分というのでは。あと、一画面がすべて埋まる程度の分量であるならば、フォントを落として書けばいいのに、と思ってしまいます。私のように浅学なものにはそのようにしか思えません。
 膨大なドキュメントを隠し持っている割には、それを出さずにリンクばかり張る学士様でございますが(だから、悪魔の証明についても非常に多くのことを知っておられるはずでございます)、一種の韜晦かなにかでございましょうか? 奥ゆかしくて欠伸が出そうになります。
 なお、早雲様からたしなめてしまいましたが、私は応援をやめるつもりはありません。私は、Ph.Dホルダーではない無学なガキですので、よく格闘ゲームをプレイしますが、私は「死体蹴り」というプレイが大好きです。というわけで、今後もよろしくお願いいたします。
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/0425bc05c969c055d9fef7d16eef851f/14
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/68849c56065a1a8333c9c08120ea989c/1e
http://kihachin.net/klog/archives/2006/07/syukenzaibei_1.html
http://sun.ap.teacup.com/applet/souun/123/trackback
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/2f931766f2cdf5b4a010fe9625e92b94/1d
  1. 2006/07/23(日) 21:31:19|
  2. Kaetzchen様を観察する|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15
<<今から二本 | ホーム | kaetzchen様:さすがです。>>

コメント

自他共に認める理系学者である kaetzchen様が悪魔の証明を求められているなんて、なにかの間違いか、もしくは裏に何らかの意図があるとしか思えません。

しかし、浅学な私にはkaetzchen様の裏の意図を読み解くことはできません…

しかし、まともにkaetzchen様の言われることを捉えれば、私がここで「天動説が正しい」と主張した場合、私は何も証明する責任が無いことになってしまいます。

本当にそれでかまわないのであれば、ガリレオも苦労はしなかったのではないでしょうか。

どなたでもかまいませんので、kaetzchen様のおっしゃる裏の意味を教えてください。

お願いします。
  1. 2006/07/23(日) 23:41:27 |
  2. URL |
  3. hagunnsei #mmIiYL3o
  4. [ 編集]

ちょっとその例はwww

「天動説」が正しいですwwwは。あまりにもデムパwww。こんなのはどうですか?
 女の子に「おまえは俺とエッチした。おまえは俺とエッチしなかったことを否定できない。だから、おまえと俺はエッチしたんだ」と唐突に言う男がいるとして、彼の言い分を信じてやるべきなのか。決定的な証拠は別としても、女の子がその男と一回話しただけとかwww。実はその女の子が遊びまくっていたという事実があっても女の子は言うかもしれない。「おまえとはやらねえ」って。
  1. 2006/07/23(日) 23:56:37 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

すみません。
いい例がなかなか思いつかなかったものですから…

「火星人は本当にいる」

とかなら多少は分かりやすいですか?
kaetzchen様の言われることをそのまま適用すると、否定したい人は実際に火星に行って隅々まで調べてそれを証拠に残した上で提示しないと反論できない、ということになると。

しかし、このような態度が科学的でないように感じるのは私が浅学だからなんでしょうか…。
  1. 2006/07/24(月) 02:16:46 |
  2. URL |
  3. hagunnsei #mmIiYL3o
  4. [ 編集]

それでも確かめられないです

「オラは地球育ちの火星人だ」という可能性も否定できませんので、火星に行ってもダメです。
  1. 2006/07/24(月) 07:47:54 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

なるほど

となると、全宇宙を調査して火星人がいないことを証明しないといけないと。

やはりこれはkaetzchen様には何か裏の意図があると考えざるを得ませんね。

理系博士でもあられるkaetzchen様がそのようなことを相手に求めること自体おかしいと言うのに、さらにそれを「科学的な態度」とおっしゃるなんてありえないことですからね。
  1. 2006/07/24(月) 08:24:27 |
  2. URL |
  3. hagunnsei #mmIiYL3o
  4. [ 編集]

Linkz

?驟鱶鱚 跪? 髑褂, <a href=" ">關鉐跪鴃 轢 騾蜥? 闔齏? 韲謌褌? 痳髀諤鴉? </a>, 6926, <a href=" "></a>, >:-[[[, <a href=" "></a>, :-(,
  1. 2008/05/16(金) 19:27:16 |
  2. URL |
  3. Dgdedgdo #-
  4. [ 編集]

Linkz

泌礦辷鱚, 邇 粤辣? 轢粮, <a href=" ">褂頌繞 礦粤? 鞳琺釿? 蒟轢驤謗矗辷?</a>, =-P, <a href=" http://oxbowtaterno.nightmail.ru/paga434.html ">迺珸逶? 窶諷鞳? 琿蓐?</a>, nfmb, <a href=" "></a>, >:-DD,
  1. 2008/05/16(金) 22:12:59 |
  2. URL |
  3. Dpjixojp #-
  4. [ 編集]

Linkz

泌礦辷鱚, 邇 粤辣? 轢粮, <a href=" ">體閻? 瘤譛? 竦黻? </a>, 310925, <a href=" http://eeuipesue.pochtamt.ru/paga524.html ">髮? ? 銜纐 鴃瑪逑謌 赭跖?</a>, =-PPP, <a href=" "></a>, %-(,
  1. 2008/05/16(金) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. Sbcuvsfs #-
  4. [ 編集]

Linkz

歴謌 騾蜥, <a href=" "></a>, 7307, <a href=" "></a>, igzvn, <a href=" "></a>, =-DDD,
  1. 2008/05/17(土) 00:07:56 |
  2. URL |
  3. Oddhqxev #-
  4. [ 編集]

Linkz

歴謌 騾蜥, <a href=" http://ionsiientiok.nightmail.ru/paga186.html ">?鴈 粤碵? 闊騾</a>, 39306, <a href=" http://efficcciouse.pochta.ru/paga400.html ">銜蒻? 關鉐跪鴃 踈脉蓁?</a>, 80827, <a href=" "></a>, 39179,
  1. 2008/05/17(土) 00:46:24 |
  2. URL |
  3. Qcgtoejn #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/09/16(火) 08:19:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Linkz

My site is great, <a href=" http://arzhanovafyky.hotmail.ru/porno220.html ">粤碵 闊騾 轢 閠齏繪</a>, 11164, <a href=" http://bytyvasentsova.pochta.ru/porno142.html ">袱芻 鞳琺 ?鴈</a>, :[[[, <a href=" http://zhidovatsevauk.pochta.ru/porno123.html ">痳髀諤鴉鈬 闔齏 竡譖 鮓謗?/a>, 690,
  1. 2008/12/15(月) 12:24:06 |
  2. URL |
  3. 聽髓鉅蒹 礦粫 #-
  4. [ 編集]

Linkz

My site is great, <a href=" http://pehgorshkaleva.pochta.ru/porno83.html ">粮赭繞 闔齏 礦粤 髓黻纃鴈?/a>, fbex, <a href=" http://users5.TitanicHost.com/flqphm/porno116.html ">粽鋏璞蒹 踈脉蓁?/a>, yhm, <a href=" http://bytyvasentsova.pochta.ru/porno153.html ">粮赭繞 闔齏 ?鴈 頌髑褂?/a>, :-OO,
  1. 2008/12/17(水) 10:37:21 |
  2. URL |
  3. 袱韜蔬 闔齏 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/05/20(水) 21:07:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/05/21(木) 02:34:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/405-311f3a34

imaichi

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

