(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

kaetzchen様:ちょっと小細工

このようなやり取りを発見。少しいじってみる。

能力に応じて働き、必要に応じて取る (愚樵)
2006-07-31 06:04:50
これ、理想ですね。
常々不思議に思うのですけど、どうしてそんなに「欲しい」のでしょうか? ここのところが私などにはよく理解できない。 必要以上のものを持っていたって、それは虚栄でしかないのに。医師という職業は人の生き死にを普通の人以上によく見ているはずなのに、見えない人には見えないのでしょうか...。
Unknown (久々)
2006-07-31 12:03:11
整形とか歯の矯正とかやらなくてもいい手術には市場原理導入してもいいでしょうね。

ただ、華氏氏も言ってる通り、命に関わる部分はダメでしょう。
「貧乏人には病気になっても生きる価値は無い」と言ってるようなものですから。

アメリカはグローバルスタンダードとかいうけど、それはアメリカの秩序であって、日本の秩序には絶対合わないし。
政治家たちはその辺をわかってない。
あ、着け忘れ (久々)
2006-07-31 12:07:09
>○診療報酬の規定も取り払うべきだ。報酬は病院、または医師の側が自由に設定すべきである。たとえば(ry

つまりこいつは「医者は患者の命が大切なんじゃなく、金のために仕事をやってる」て言いたいわけだなw
大体医者って理不尽なほど給料少なくないし、それどころかサラリーマンと比べたら遙かに多いw
それでも金の話をするとか、金の亡者ってこういう人をさすんだろうなw
もと医療関係者として (kaetzchen)
2006-07-31 13:31:00
久々さんの無責任な発言には,呆れ果てるを通り越して,こんな奴誰が診てやるものか,と思いましたよ。

もともと美容整形とか包茎手術とか歯列矯正という分野は自由診療が認められていました。もちろん,獣医師の世界も同様です。

ところが,もともと自由診療だったものを,わざわざ「民営化」と言って医療に無知な人々を騙す。その結果,大量の犠牲者が出たことを,あなた方は知らないのでしょうか。

#大体,美容整形とか包茎手術なんていうのは形成外科の専門医資格を取れなかったり,取れても下手くそで杜撰な術後管理がされている場合が全んどである。当然,すべて「民間」の診療所だから,すでに「民営化」されているわけで,「競争原理」も働いている。如何に上手に宣伝して顧客を騙したかで,儲けが出る,そういう仕組みなのだ。

また,医療関係者は原則的に24時間勤務です。つまり,自らの健康と引換に高い給料を得ています。かく言う私もその一人で,今では視覚障害者としての日々を過ごしております。医療関係者に向かって,あまり無責任な発言をされないで下さい。
Unknown (久々)
2006-07-31 18:26:00
>ところが,もともと自由診療だったものを,わざわざ「民営化」と言ってry

知ってますが何か?
アレは別に制度が無くたって起こることでしょう。
第一それは民営化の問題ではなく、資格なしで通されているというシステムが悪いというだけ。


>また,医療関係者は原則的に24時間勤務です。つまり,自らの健康と引換にry

あんたはそれを覚悟して医者になったんだろ?
その代わりに今のサラリーマンとかよりもかなり高給で、生活に困るってことはないだろう。
眼科とか手術によっちゃ15分で100万でしょ?
> kaetzchen さん、久々さん (喜八)
2006-07-31 22:37:19
余所様のブログ・コメント欄で論争するというのは効率的ではないように思います。

お互いにメールアドレスを交換して、心行くまで大議論を展開されてはいかがでしょうか?

喜八さんに賛成! (お玉おばさん)
2006-08-01 00:31:49
ご自分のブログに誘導して、そちらで議論を展開されるとか・・せっかく華氏さんいいエントリーしてるのになあ・
ヤブ医者もいけないけどそれに群がって恩恵をこうむるスズメ医者ってのも最低。ちなみにヤブ医者の予備軍のことを竹の子医者といいます。
こういうのになりたくない私の友人は自らを「土手医者」(藪になれないの意)と名乗ってます。
Unknown (久々)
2006-08-01 08:29:10
俺の知り合いの医者のお子さんは「この頃医療ミスとか世間騒ぎすぎ。人間だからミスもある」とか言ってた。



このままじゃ、日本の医療関係はダメだなと痛感したな
懐古 (ましま)
2006-08-01 10:16:22
 くわしいことも制度もわかりません。でも江戸時代の方がボクにとって魅力的です。
 貝原益軒「医は仁術なり。仁愛の心を本とし、人を救うを以て志とすべし。わが身の利養を専ら志すべからず。天地の生み育て給える人をすくいたすけ、萬民の生死をつかさどる術なれば、医を民の司命という、きわめて大事の職分なり」
 緒方洪庵(略)
Unknown (MR)
2006-08-01 19:54:07
今の時代、医療従事者は命を削っているだけで金にはなりませぬ。金になっているのは今や製薬会社や医療器具業者ですぞ。しかもこれらの会社はみな外資系にロックオンされています。高価な医療品を開発したのだから、医者にどんどん使ってもらわないと。事故がおきれば医者が首を切られるだけだしね。中医協の点数も医療品に上乗せする分医療費が高くなって、技術量は20年前と変わらないんではないかな?そういうことをしっていても人の為に生きたいと良心で命を削って生き甲斐をもって働いている医療人をたくさん知っておりますが、交通事故並みの不慮の事故にみんなびくびくしておりますね。最近は病気は治って当たり前という人達が多く金払っているんだから当然だと感謝もされないですけれどね。人間の体はひとりひとり違いますからね、なにがおこってもおかしくはありません。
耐震偽装、エレベーターなどの問題の根源は規制緩和に基づく法改正が問題なのです。姉歯さんが嫌だといっていたら明日から首だったろうにね。今度はジェネリック医薬品でも将来は騒がれるだろうね。今はきちんとしているだろうけれども、いずれ、安かろう悪かろうのまがい物が普及して、医者か薬剤師が訴えられるんだろうなあ?衣食住に如何に国が金を掛けて、税金を頂き安く国民に提供していたのに、問題がおきた時、国が悪いとマスコミキャンペーンに洗脳され、生命のパイプライン衣食住の資本がみんな盗まれていっている事に気付かない日本国民に悲しみをおぼえます。まして、沢山お金がもらえるからと横流しを手伝っている癖に俺は勝ち組だなんて思っている日本人、悲しすぎて涙がとまりません。
感情論は無視します,MRさんには同情します (kaetzchen)
2006-08-02 08:05:35
喜八さんやお玉さんの誘導は残念ながら無視させて頂きます。なぜなら,久々さんのような「知ったかぶり」で「文章も稚拙」かつ「頭の悪い」人の議論を叩き潰すことが先決だからです。政府筋のスパイはまず疑うべきが原則。

MRさんには題名をつけて欲しかったんだけど,実際MRと接していてきれいごとばかりを言う若造が多いのに呆れることが多いですね。最近は英語の論文の抜き刷りをプリントアウトしておいて,それ読んで勉強して来なさい,と突き放すことも(笑)

医薬品の開発というのは物凄い時間と費用がかかります。最初の分子設計から始まって,有機合成,そして動物実験に到るまでが10年位はかかります。当然,人間での臨床試験やら,薬の剤型の設計や工場プラントの設計まで入れると最低15年はかかる代物です。だから,製薬会社は一つの薬物(化学物質)に真っ先に特許をかけて,特許料で開発資金を回収しようとする訳。

ゾロ品(generic)というのは特許が切れた薬物のことです。ところが,ゾロ品を作ってるメーカーには町工場みたいな所が多く,開発・品質管理などを1人か2人の農学博士や薬学博士が駆けずり回っていて,質問の電話をしても出ないなんてことは良く聴きます(笑) そういう意味では「安かろう悪かろう」という「規制緩和」が総てのガンだとも言えますね。
子猫ちゃんありがとです (MR)
2006-08-02 18:52:49
タイトルなく不馴れですいませんでした。
まあ、あらゆる分野で同じやり方で騒がれている訳です。仕掛人はいつも同じなんでしょうな。
古い話で恐縮ですが薬害エイズにしたってアベちゃんは確かに悪いかもしれませんがかの国にある在庫処理に協力させられた訳です。法整備が整う前に売れと。もちろん断れば、手かがみで痴漢扱いされたり、麻薬不法所持にさせられたり、自殺ということにさせられたりと、社会的に抹消されたでしょうね。そして誰かが同じことをしているでしょう。その時に厚労省も悪人扱いでした。もっと上に本当の悪人がいるのにね。
だから、今回米国産牛肉輸入に関してイギリス渡航者でCDJに罹った日本人がいましたと、暗に厚労省は反対の立場をとりました。厚労省も二の舞いは嫌ですからね。
あらゆる分野に触手はのびています。本物を見る眼を養いましょう。

私は以下のようにコメントしておいた。

kaetzchen様へ (殺伐特攻隊)
2006-08-03 00:24:55
あのぉ、他人様のブログで、周囲の人々の静止も聞かず、暴れまわるのはよくないと思います。「モラルハザード」ってやつじゃないですか(笑)。
静止は精子でもなく (殺伐特攻隊)
2006-08-03 00:25:38
制止でした。失礼いたしました。
  1. 2006/08/03(木) 00:26:40|
  2. Kaetzchen様を観察する|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<どうぞ、ご好きに>自意識過剰+被害妄想のkomichiさん | ホーム | はい、そうですか>>

コメント

またまたちょっとした驚きというか、なんというか…

>最近は英語の論文の抜き刷りをプリントアウトしておいて,それ読んで勉強して来なさい,と突き放すことも(笑)

とのKaetzchen様のコメントなんですが、すばらしいですね!

生徒(学生?)に対して英語の論文をぽんと渡して勉強してこいという指導法もすばらしいんですが、なんと言ってもいまだに現役で講師、もしくは講師に準ずるような現場におられるというのがすばらしい!
病に苦しんでおられるというのに体の無理を押して後進の指導に当たる…Kaetzchen様はやはりすばらしいお方です。

しかし、どこかは存じ上げませんが、Kaetzchen様が働いておられる機関も太っ腹ですね!
病気で通院されたり、熱中症で倒れたりされているというのに雇用を続けるその姿勢!

あ、もしかしたらKaetzchen様が主催されている私塾のようなものがあるのかもしれませんね!
もしそうだったら失礼なことを言ってしまってすみません。
  1. 2006/08/03(木) 15:43:43 |
  2. URL |
  3. hagunnsei #mmIiYL3o
  4. [ 編集]

いえ、

MRに対して、だと思いますよ。文脈的に。
  1. 2006/08/03(木) 18:30:24 |
  2. URL |
  3. imaichi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/418-4231ae13

imaichi

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

