(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分(朝鮮人orシナ人)って、他人(日本国民)って

「自分って、他人って」:ゾウリムシ思考に席捲されている日本
いままでこのように書いてきて、日本国民の思考過程がわかりかけてきた。いきなり指示語から始まる文章というのもどうなんでしょうか?
結論を言えば、やっぱり幼い。思考過程が「幼い」という表現はありなのか、どうなのか。
図体や一部の能力ばかりが成長して大きいが、精神が伴わず不安定な状態である。
ただ闇雲に世界に追尾しているようにしか見えない。全体的にリーダーからして思想が甘く浅い。お前が言うか、お前が。
常に必要な事柄についてしっかりした反省、勉強、研究がなされていないせいなのであろうか? 腹が据わっていない。「常に」の修飾している語が不明瞭なせいで、常に必要な、なのか、常になされていない、のか曖昧です。そして、どちらの解釈をしても、意味不明なんですが。
そんなだから中国から日本リーダーに向かって「もう少し歴史について勉強してください」と諭されてしまうのだ。過去の日本の先人たちを賛美しようとする思惑は、強盗を賛美することなのである。普通人もそこのところをしっかりと理解した方が良い。そう言う思惑を持つ自体が歪んだ精神から派生していく姿勢そのものなのであって、好感の持たれる姿勢ではないのだ。ソースが無いし、思いつく局面も無いので、どの発言とどの発言が対応しているのか誰か教えて
自分だけを愛する自己愛、日本だけを愛する国粋愛はあっても結構、しかし、そのため当然にやってくる思想の視野狭窄により、アジアから、世界から、見据えることのできない、狭い洞察力や判断力は適正から逸脱し、挙句の排他(北、韓、露、中)になってはあまりに日本が哀れで、言うべき言葉もない。文学的な表現過ぎて理解するのに時間がかかります。
今の日本社会はゾウリムシのような社会になってしまっている。
小泉自民党は単純な説得で選挙に大勝した。あまりに解りやすい○×の単純さは、あの戦争、是か否の選択と同じなのだ。政治もマスコミも是か否で国民に判断を求める傾向に陥っている。それは主張が届きやすいことでありながらも、理解、判断の幼稚さに拍車をかけているとも言える。高度な教育システムの先進国社会、経済大国、技術大国を標榜して息巻く御仁には、何とも笑えるほど皮肉に映る。政治家の発言を、説得、と呼ぶべきかどうかということは些細な問題です、この文章を前にしてしまうと。後半の文章も、誰が誰を皮肉に思っているかがわからなくて、日本語表現として偉大すぎ。
この、非常ブレーキも掛けられぬ幼稚さは、底なし沼の危険領域に入り込んでも気づかない愚かしさを露呈してしまうであろう事は容易に想像もできるのだ。
だいいち、現在の資本のインフレバブル状態と底辺デフレ状態のこれは、物価が上がっていてかつ下がっている状態、というレベルの表現でして、すでにして矛盾を引き起こしております。デフレ、というのは物価水準が下がることです。個別の財や財のある集合が値下げを起こすことをデフレとは言いません。、「歪み」を誰一人として疑問視することのない社会なのだ。おまいは社会の一員ではないですか、そうですか。小泉自民党時代に急に借金が増大しても、ただならぬ膿みが表面化しても、修理、改革する気を見せかけながらするでなし、痛くも無い親知らずを抜こうとする歯医者に似たりして、またそれを患者が素直にも認知して、けっして自民党の責任だとは言えない、言わない患者とマスコミなのだ。すいません。ほとんど意味がわかりません。①小泉改革は何もしなかった。②財政が悪化した。③小泉改革は改革しないでよいものを改革しようとしている。④国民はそれを認識していない。⑤国民は自民党を追及しない。⑥マスコミは事態を認知しているかもしれないが、やっぱり自民党の責任を追及しない。・・・という主張が含まれていると考えてよろしいか? ②がほんとうなのかどうか知りたいが、①と③の認識は衝突する。小泉構造改革が何も変えなかったから良くないのか、何かを変えたから良くないのか、どっちなの? しかも、この人頭悪いから国が借金することは必ずしも悪いことではないということが理解できていないみたい。他の条件を同じとしたときに、失業率が下がることと、財政が健全なことはどちらが健全なのでしょうか。株は木の株しか知らない庶民では、遠い異国での大騒ぎでしかないのか・・・そんなバカな庶民を想定しないで頂きたい。

この人には、「国民」と言うときに自分のことを除外するくせがあります。かつ、まともな日本語が書けない、という特徴もあります。中国人や朝鮮人に非常に同情的です。もしかして、朝鮮か中国から来た人なのでしょうか? 留学生だとしたら、ものすごく優秀な言語能力をお持ちであると私は思いますが、日本で生まれ育っていたとしたら、・・・いや、ありえないですね。
  1. 2006/09/14(木) 18:15:50|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<夏の終わり、馬鹿の始まり:植草周辺の馬鹿「高橋博彦」 | ホーム | がんばれ!! 美しい日本語「グーグルさんはアメリカさんでしょ?」>>

コメント

すみません
私にはこの方の主張が何も見えてきません。結局何が言いたいのか?
戦争から経済?政治まで言及して、何が言いたいんですか?
小泉首相が悪いと言いたいのか、政治家が悪いと言いたいのか、経済状態の悪化を伝えたいのか、戦争は日本が悪かったと言いたいのか…改革はしたのかしてないのかすらはっきり主張していない文章にそこまで求めるのは無理なんでしょうか…
ちなみに私、だまされない議論力という新書を暇つぶしに読んだのですが、なかなか面白い本でした。私としては刑法の大家といっていいであろう前田雅英先生を批判していたのが笑えました。
その本には議論するための文章を分解すると主張?根拠?例示の3種になるとしていました。で、その内容によって評価が決まるとしているんですが…この文章のように主張が明確でなく、根拠は示されず、例示も全くない文章はどう評価されるんでしょうね。筆者に是非聞いてみたい(笑)
  1. 2006/09/15(金) 04:23:59 |
  2. URL |
  3. hagunsei #mmIiYL3o
  4. [ 編集]

そもそも

この人の文章に、議論というとらえかたが適切でないのでしょう。もっと低レベルに、ことばを三つの側面からとらえてみると、①文法②ことばの意味③文脈・・・まず、この人はことばの並べ方から「てにをは」までむちゃくちゃです。②この人のことばには何を指しているのかさっぱりわからないことばが乱発される傾向があります。③文脈に関しても、どういう状況に対して、どういう状況にいる人がことばを発しているのか、全然書かれていません。
 したがって、このブログの筆者はコミュニケーションの基底部分さえ満足に確保できていないということです。たぶん、このブログの真の意図は言葉遊びであると思われます。そう考えると、そこそこに高度です、このブログはwww。しかし、それ以外の目的がこのブログにあるとすると、たぶんその目的はまったく達成されていないと思われます。
  1. 2006/09/15(金) 11:50:47 |
  2. URL |
  3. imaichi #-
  4. [ 編集]

>管理人様
日本国に関わらない事をオススメシマス(*´∀`)
  1. 2006/09/15(金) 13:55:50 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集]

すみません

いまちょっと思い返してみると、この方はきっと日本人がゾウリムシ的思考に毒されていると主張したかったんでしょう。で、その根拠として政治経済戦争に対する日本人の反応を示していると。
まぁ根拠としては日本人の反応の捉え方が主観的に過ぎるという批判はされるでしょうが…
何が言いたいのかということも思考が「幼い」とか「ゾウリムシ的思考」とかはっきりと解りにくいので主張も当然ながら曖昧になっています。
管理人様のおっしゃっているように、この文章は議論における一つの主張としては評価は低くならざるを得ないでしょう。



おお!そしてなんと画期的なことにやっと管理人様に批判的なコメントを残される方が現れましたね。
しかし、一行コメントであるところが悲しいです。
私は管理人様が議論でやり込められる所をぜひ見てみたいのでw

>NG氏
ぜひぜひ管理人様が日本国に関わらない事を勧める理由を提示して管理人様を論破してください!外野から物を言っている分際で出すぎたこととは思いますがぜひお願いします。
  1. 2006/09/15(金) 23:42:51 |
  2. URL |
  3. hagunnsei #mmIiYL3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/454-6c1fe721

imaichi

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

