(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もうちょっと嫌がらせ

産業政策を積極的に行うことが新自由主義だとでも言いたいんですかね?
以下、引用。

 1.国はこれからますます国民からお金を搾り取る.(その狼煙としての首相給与返上)
 2.国は新自由主義者のために頑張ることの公認.(IT産業重視とイノベーションを強調)
 3.国は国民から搾り取ったお金を新自由主義者のために放出する.(例えばイノベーション投資やネットセキュリティの整備ために支出する)

 4.国は幾多の新自由主義市場を創出する.(福祉市場,教育市場,その他.後述)
 5.国は新自由主義対応のシステム作りを行う.(民営化その他.後述)

以上。
いや、ほんと、勉強になりますwww。
なんかよくわからんが、アルバイシンのバカ・・・じゃなかった丘の人から題名を見て間違えてTB消したから送り直せ、と言われたので再送信。ちょっと長めのコメントをつけて出血大サービスさせていただきました。
あと、ついでに読んだらこの人もヴァカな記事をアップしていてびっくり。利潤追求を道徳に非難するという歴史的に見てもヤバイ内容のエントリーを書いているうえに、変な丸く沈んでいる人の文章を載せていて、終わったな、という感じ。いや、前から終わっている感が漂っていましたが、ほんとうに腐ったこと書くようになって残念。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/02(月) 22:46:01|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<相手が中沢新一というだけでいかがわしさ抜群ですが・・・ | ホーム | つまんね>>

コメント

『産業政策を積極的に行うことが新自由主義だとでも言いたいんですかね』
ということに一瞬ドキッとしたのでコメントさせて頂きます.
IT産業を正当に育成するのは問題ないのですよ.問題は『国民を犠牲にしてやる』ということです.新自由主義は貪欲で,飽くことを知りません.官僚はそれにターゲットを移したと思うのです.
ところで嫌がらせ,とあったのであわててTBを消してしまいました.再度TBください.いろいろ意見を聞いてみるのも必要ですから.
  1. 2006/10/03(火) 00:28:52 |
  2. URL |
  3. アルバイシンの丘 #-
  4. [ 編集]

ツッコミどころはそこじゃない

『IT産業を正当に育成する』のが経済的自由主義であるわけがないんです。そもそも産業育成策なんぞ噴飯物、というのが、私のツッコミなんですよ。ミルトン・フリードマンのような「新自由主義者」・・・あなたのような人たちがネオリベラルと批判したがっている・・・当人だって認める(フリードマン自身でなくても、ブッシュ政権や小泉政権を批判する人間でも当然認める)アイデアなんです。
『IT産業を正当に育成する』? どうやって? どうやって官僚が効率的な政策をとれるというのでしょうね。ハーヴェイロードの原則ってやつですかぁ? 官僚を批判しながら、正当な産業育成政策なんぞが存在すると思っている時点で、あなたやあなたに周囲にいる「俗情を反体制だと勘違いしている」人たちはほとんど終わっているのです。
 あなたのような人だと、たぶん、前に私が批判というより冷笑のために書いたエントリーとこのエントリーの関連性に気づかないと思います。私は、ゴシップにばかり目がいってろくに物事を捉えていないという意味で、あなたはとっても愚かで気の毒な人だと思う。あなたは、しょうもない、ゴミみたいな経済ゴシップには目がいくけれども、ポール・クルーグマンの本はまともに読んでいない(読んでいて、同じ認識なのだとしたら×ぬしかない馬鹿だからたぶん読んでいないのだと思いたいのだけれども)し、フリードマンが言っていることもわからないだろうし、『官僚神話の源流を探る』とか絶対読んでいないんだとも思う。
 だから、安倍政権がどうのこうの、と書いている内容も俗情でしかなくて、だから世の中が腐っている(と思える)ことを官僚のせいにするなんていう無知丸出しなことができてしまうんでしょうね。
 ・・・ああ、かわいそうに。私があなたの立場だったら、確実に自殺するけど、あなたは私がこうして絶望する理由もわからないのでしょうね。でも、仕方がないの。この世の中には経済格差なんかでは説明ができない差異が確実に存在するから。
  1. 2006/10/03(火) 01:34:13 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/466-7fe0337e

imaichi

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

