(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブログで発言すると世間の注目が集まる、と思っている自意識過剰ヴァカのために

ええっと、私、いま、喫茶店でコーヒーを飲みながら、このブログの記事を書いているんですが、これまでブログを書いてきてですね、やはり、根本的に何度も書かなければいけないと思うことは、ブログなんてオナニーなんだということなんです。いや、そうじゃないんだ、これは立派な言論活動なんだ、という方・・・志は素晴らしいと思いますよ。しかし、志の素晴らしさなんて誰も評価しないんです。たいへんな志を持ってブログを書き続けられているお方、見ている人間はそのように思っていないって考えたことございます? ・・・少なくとも私はそうじゃない。他人のブログを見るのは、そりゃ、一部分は他人の思考に触れてみたいという欲望もございますが、主要な目的は、自分のブログ(オナニー)のオカズに使うためです。このオカズに何の意味があるかって? それは、なんでオナニーするかという質問と同じくらいの愚問ですよ。
 陰謀論好きは、何らかの陰謀が私を動かしていて、その動かされた私が「日本を変えようとしている」「善意ある」ブロガーを攻撃しているんだ、と考えているかもしれません。陰謀に凝り固まっている基地外には何を言っても通じないかもしれませんが、私は陰謀に加担してはいません。
 他には、私が安倍支持者で、安倍氏を総理大臣にしようとして画策している、と考えている人もいらっしゃるかもしれません。残念でした。小泉首相も、安倍氏も、私の興味の対象外でございます。
 私は単なる祭り好きの「ネットウヨ」「ネットイナゴ」でございまして、いわゆる右翼思想の持ち主でも、かといっていわゆる左翼思想の持ち主でもございません。というよりも、このような「右翼/左翼」で簡単に二分できるような思考体系を持ち合わせてはいないのです。「左がかった」人をおちょくるのは、私が右翼・右よりだからではなく、あふれんばかりの香ばしい人間性をお持ちの人が反体制ブロガーに多いからです。ただそれだけです。山があるから上る。心情や思想はあくまでも後付けでしかございません。
 反体制ブロガーは、私のような「ネットイナゴ」が一日中ネットをしている暇人だと思っているかもしれません。ところがどっこい、私は、普段はリーマンをして、あくせくと働いています。信じる信じないは自由ですよ、もちろん。私は正直者なので、複数の博士号をとったとか無意味に権威的な妄想を述べたりはしませんが(むろん、当記述は一般論であり、ある特定人物を対象にした当てこすりなどではありえません)。給与労働者なら反小泉を掲げて当然、というような書き振りをする連中もいますね。私は・・・将来は不安ですが、それが何? 少なくとも、この将来に対する不安さは政権が交代した程度で改善が望めると私は思っていませんし(いや、むしろ日銀のほうが問題かと)、カスみたいな商店街を守ろうだのなんだのと言っているつまらない連中によって改善されるとも思えません(大手のスーパーよりも鮮度の低い商品を高値で売っているような店が並ぶ商店街なら、潰れて当然です)。ニートやフリーターが増加しているということについても、世間で流布している処方箋がとりあえず間違っていると思っているので(職業教育してもうけいれさきがないんじゃね)興味がありません。また、ワーキングプアということについても、別段、新しい問題ではないと思っています。市場主義? ええ、私は市場主義者ですとも。いわゆる新古典派経済学へのシンパシーは並みではありませんしね。少なくとも、構造改革によって失業が回復する、などとはつゆほどにも思わない程度には市場主義者だと思っております。ちゃんとした市場主義者なので、小泉構造改革主義に対しては反感を覚えるのです。そういう意味では、小泉改革を批判しているのに「需要」側を一向に着目しようとしない連中は体制派以外の何者でもございません、私にとっては。そして、そうした経済学のイロハのイを踏まえない連中は、私には、集団で愚痴を垂れ流しているだけのオナニストどもにしか見えないのです。
 オナニーは良いことだと思います。不満を体制に吸収する装置としては、ブログはそこそこ役立っているのではないでしょうか。そして、私はそうしたオナニストのガス抜きに、石を投げるのが大好きです。これが私のガス抜きでもあります。よくよく考えてみても、オナニストをオナニストが攻撃するだけなので、害は少ないかと思います。大切なブログが壊された、などと嘆いている人もいますが、どうせオナニーなんだから社会的に全然影響はございません。むしろ、社会的に影響を与えることをしていると思える自意識が素晴らしい。炎上してブログをやめてしまっても、またオナニーをしたければ別の場所でオナニーをすればよいでしょう。石を投げるのをやめる理由はございません。どんどん石を投げて、で、結果的に炎上することもあるでしょう。それもよし。結局のところ、ブログの(ほぼ)すべて自慰行為なのですから、それはそれでよいのです。
・・・3日くらい前に書いた記事。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/03(火) 16:39:37|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<オナニーを愛する人たちへ | ホーム | 相手が中沢新一というだけでいかがわしさ抜群ですが・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/468-5590bbab

imaichi

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

