(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無量大数とかいうやつの書いたもので遊ぶ

言語中枢の発達過程から論じる低年齢英語学習の是非
いや、こうばすぃ。自分で超低脳と書いておられるので、多少なりとも自覚症状があるらしいのですが・・・

もうちまたでは喧喧諤諤喧々囂々+侃々諤々の混同語ですか、どういう意味ですか? 人のふり見てわがふり直せとはよく言いますが、あなたのように言語を云々する人がこんな初歩的なことばのまちがいをするもんなんですね。いやぁ、不思議だなぁ。だなあ >小学校の英語必修化


音声言語中枢(「読み書き」能力をつかさどる部位ではないことに注意!)というのはどうも幼少期、特に8歳くらいまででほぼ完成してしまうらしい。それ以後はいくら訓練してもそれ以前に訓練したのとは比べ物にならないほど完成度は落ちる。こういう偉そうなことを書きたいときには最低限ソースくらい出したらどうですか? その際には、URLよりも学術書をソースにしていただけると光栄です。


似たような事例は「絶対音感」の形成だ。カラオケの作成過程では必須とされる能力である。カラオケの作成過程ってなに?大人になってからではいくら訓練してもドミソの音をこまかく(複数の音源が組み合わされている音楽のそのすべてを)聞き分けて音譜に落とす作業は出来ない。


英語においては日本人の不得意とされる l と r や v と b の聞き分けなどは最低でも幼少期にやっておかないと、その後の英語習得時にハードルが高くなってしまうのだ。結果、free と flea、lice と rice の聞き分けもまともにできないのだから恐れ入る。


ググって見つけた典型的な事例(笑)また意味なく笑う・・・頭大丈夫ですか?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200511/2005110200020.htm



学習コストの最適化という観点からは最優先の課題である。低コストこそがこの時代の要請である。児童生徒の発達過程を十分に斟酌して学習カリキュラムが考えられていないのは文部科学省のお役人たちが超おばかなせいだろう。最初の一文にはちゃんと主語を入れておいたほうが親切じゃないですかね? この人、費用便益の最適化みたいなことを言っている割には、機会費用を考えていない、んですけど。・・・機会費用という概念をご存じない? 失礼いたしました。ま、そんな高級な概念は超低脳なSEさんには望むべくもないんですけれども、・・・いや、この程度の脳みそで文部科学省の役人をバカにしてもらってもねぇwww・・・官僚と仕事をしたことがないからわからないんでしょうけれども、彼らはとても優秀ですよ。少なくともあなたよりは。まともな日本語をものすごくハイスピードで読んでハイスピードで書けるという意味では。


ヒアリング技能はこれだけで相当に十分であろうと思われる。スピーキングはヒアリングに比べて訓練は容易であるのだから、ぜんぜん後回しでもいい。


日本では中高プラス大学2年でトータル10年も英語教育を受けさせているが、読む書く聞く話す4技能すべてが世界の最低レベルという体たらく。いつになったらカイゼンされるのだろうか?これ、嘘なんです。実際には、日本人の英語学習は、十分に英語を使いこなすために必要な時間数には足りていないんですね。これは、英語学習の基本的な文献に当たれば、書いてあると思いますよ。

いやぁ、こうばすぃな。私がこの人なら、自分の恥知らずな書きぶりに絶対自殺するねwww。いや、ほんと、そんな状況で生きていられるなんてすごいことですよ。
  1. 2006/10/09(月) 17:44:55|
  2. 電波について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<眠いので、やめます。 | ホーム | 香ばしいお方を発見>>

コメント

ロジテック社製『ワンセグレシーバー』
ワンセグ未対応PCでもお手軽に
ワンセグ放送を楽しめるスグレモノ

試してみたい方は、こちらへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~99bb ←権利を取得
  1. 2006/10/09(月) 18:17:56 |
  2. URL |
  3. ユニテック #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/471-e42d5f9a

imaichi

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

