(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わはは。縦社会が嫌で逃げても縦社会なのだった(笑)

ソースはここ

警察庁は、「暴力団の予備軍と化している暴走族が、今の若者気質に合わないのではないか。上下関係の厳しい組織に嫌気を感じ離脱する者も多い」と指摘している。

 そう。それ。暴力団とかマフィアというのは軍隊みたいなところだから、中途半端なちんぴらが行っても合わないに決まっている。ヤクザ屋さんのリクルート活動もけっこう大変な時代になってきたのかもしれない。
 ・・・上下関係ねぇ
 もちろん、今から書こうとしていることは暴走族が減少していることへの憂慮などではまるでない。私は、うるさい連中など事故って死ねばいいと思っている。
 しかし、上下の関係を嫌がるというのはどこまでが正しいのだろう? そりゃあ、上があまりに頭が悪くて理不尽な要求ばかり突きつけてくるようならしょうがない。けれども、慎重に事を運んでもいくつも失敗をするのが人間ってものなんだし、年長者というのはそれなりにノウハウや経験を蓄えているものなんだから、多少は大目にみてやるべき。その下で経験をつむということはもっと評価されるべきだと私は考えている。上下の関係を忌避してばかりいると、知識やノウハウの伝達が遅れてしまうわけで、長期的に見るとマイナスの効果のほうがでかいんじゃなかろうか?
 一方で、上下関係は自分が上に立っているから生まれているんじゃなくて、下の人間がついてきてくれるから発生しているということに無自覚な年寄りだって多い。無能で生産性がなく威張り散らかしているだけのジジイババアはただの生ごみなのであり、積極的に抹殺されるに値する。多少理不尽なことを言おうとも、人格的なプレッシャー(オーラとでも言おうか)や長期的な利益を匂わせてくれるオジンオバンもいるわけであり、そこには、(長期的な)利益をかぎつけてくる人間だって集まるだろう。あるいは逆に、下の人間に伝達することはないに等しいが、人付き合いだけはうまくやれる人間というのもいるわけで、そういうオジンオバンにも下の人間はついてくる。こちらは「何かを盗む」というよりも小さな摩擦で生きていけるためである。
 ではどちらもないオジンオバンはどうすればいいか? 私は冷たい人間なので、一言で言うと、あんたは度し難いのでさっさと首でもくくってしまいなさい、ということになる。だって、迷惑だもの。
  1. 2005/01/27(木) 16:07:21|
  2. 雑感(あるいは愚痴)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<頭が崩れてきて動きません | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/tb.php/8-2b0b3949

imaichi

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

