(゚∀゚)殺伐で逝こう!!

デムパ(;´Д`)ハァハァ・・・中心的な内容。新聞記事や他のサイトから仕入れた情報でハァハァする。 (°Д°)ハァ?:けちをつける。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バカなkomichi氏なんて氏ねばいいと思うけれども、

このブログの漂わせる雰囲気には、同情とかそういう心情をはるかに超える何かがある。komichi氏はただの馬鹿で文章を読んでいると正直な話吐きそうになってくるのだが、BUNTEN氏の書いていることにはそのような感情を覚えない。
 なぜだろう?

どの時期にまとめて勉強をするかが問題だ

お盆になって、仕事をするのを止めて、考えてみる。納期がらみでドタバタ働いて、少し仕事が楽になって、また納期がらみでドタバタ働いて、また少し仕事が楽になって・・・繰り返して、1年半の時間が過ぎた。
 なんだか空しくなってきた。今の仕事の方法というのは、少ないキャパシティを絞り込んでいるという感じなのね。このまま進めていっても、先がない感じがする。
  1. 2006/08/18(金) 09:45:31|
  2. 仕事はいやだ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は久しぶりに?話したいやつと話した

いつごろ仕事をやめようかと・・・。私の仕事量は今日がピークであり、明日には呑気に寝転んでいるはずだが、それでもきついことはきつい。こんな働き方をしていては自分の本当にしたいことができないではないかと彼は言う。まったくだ。満足に時間は取れないし、仕事にかけた時間は給料としてしか自分に跳ね返ってこない。


しかしながら、自分の本当にしたいことをして暮らしている人なんてそれほど多くはない。自分のしたいことをしようとしてさまざまな制約を取り払ったところが、転んで、起き上がれなくなった人だってたくさんいるだろう。世の中の人たちはそうした人たちを嘲笑する。私だって嘲笑する。満足に結果についての判断をしないままに行動をすることは褒められることではないからだ。賢い選択肢は、企業に対して従順に振る舞い、仕事ではそこそこのパフォーマンスを上げ、足場を固めていくことだ。世の中が変わったからといって、何かが特別に変わったわけではない。自分の夢に生きることは、いつの時代だって、自殺行為なのである。もちろん、そんなことは、ふたりとも重々承知している。承知しているが、諦めてはいないだけだ。いつかは無謀なことをするつもりだが、いつ、どのようにするかはまだ練りこむ余地があると二人とも考えているということだ。


  1. 2006/08/10(木) 00:29:44|
  2. 仕事はいやだ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思い出話:ようやく仕事に一区切りつきそうな予感がする

 ついでにヴァカなサヨクのことを思い出したから書いておこう。一年位前のことだから詳しくは忘れてしまったのだが、そいつはgoogleに迫害を受けているというような記事を書いていた。なんでも、検索エンジンに自分の名前が引っかからないようになっているのだという。
 いや、陰謀じゃないんだよ、たぶん。
 無関係な記事にTB張りまくったり、仲間内で相互リンクしたりしていたから、スパムと思われたんじゃないの?

 この前のkomichiとかいう自意識過剰な被害妄想ちゃんではないけれども、なんですぐに陰謀に結び付けたがるかね?(もちろん、学士様は冗談でやっていらっしゃるはずなのですが)いま、ミラクルさんが丁寧にも検証されているけれども。
 世の中には陰謀論で説明するよりも普通に説明したほうがうまく説明できる事象がたくさんあるんです。世の陰謀論の99.99999%くらいは、本人の思い込み・事実誤認・短絡から発生しているので、案外論拠を見てみると、ハァ? と0.5秒くらいで片がつく問題ばかりだと思うんですが、基地外にはわかりませんか。
 だいたい、あなた方のような(そして、私のような)吐いて捨てるほどいる凡人を陰謀で陥れて誰が何を得するんですか? コストに見合った効果なんて到底期待できませんよ。そして、もしもほんとうに陰謀をするようなとても頭のいい人・組織がいるとすれば、その程度の投資効率の計算はやってのけるはずです。

以上。
  1. 2006/08/09(水) 01:05:43|
  2. 仕事はいやだ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とりあえず明日納期の仕事が溜まっているのだが

(自称)糖尿病の(自称)学士様のように、ただただ妄想に取り付かれていれば日々が過ぎる暇な身分ではないので、仕事に追いまくられておりますが、まったく進みません。仕事が多すぎる気がします。・・・まあ、どうでもいいことですが。


なお、この学士様についてのコメントはあくまでも一般論でして、件の学士様のことを非難するものではございませんので誤解なきよう。



そろそろ場所を移して仕事をしようかな。

  1. 2006/08/08(火) 16:17:08|
  2. 仕事はいやだ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

imaichi

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

